黒人暴行死デモ アンティファは黒幕か--?

最近世間を賑わすのはコロナの後の人種差別問題。まだまだ予断は許さないが、少しずつ世界の産業活動が再開される中でのこの問題の発生ということでアメリカはいつ落ち着くのだろうかと不安になる。なんだかんだ言っても世界を先導するのはやっぱりこの国。早く通常の生活に戻って欲しいものである。

さて、今まで人種差別集団としてKKKなんていうのもここで取り上げたことがあるが、今回はアンティファ。一体どういう集団なのか調べてみた。

アンティファとは元々、ナチスなどのファシズムに対抗したグループに感銘を受けた人間たちで組織された。基本的には社会正義の問題に関して抵抗する組織で「偏見のない世界」を目指している。

ここから先は

666字
このマガジンは共同執筆で運営されています。SDGsに関する様々な視点や社会課題解決のためのアイデアを得ることが出来るでしょう。

SDGsPicks

¥1,000 / 月

このマガジンは執筆者それぞれが持つ専門的見地から、日々目にする新聞、雑誌等の記事をSDGsの観点から解説することにより、読者様のSDGsに…

世界を旅するTraveler。でも、一番好きなのは日本、でも住みたいのはアメリカ・ユタ州。世界は広い、というよりも丸いを伝えたいと思っている。スナップシューターで物書き、そうありたい。趣味は早起き、仕事、読書。現在、学校教員・(NGO)DREAM STEPs顧問の2足の草鞋。