見出し画像

本当におすすめしたい都内の高級ホテルの宿泊記まとめ。

どうも、絶賛都内の高級ホテルを行脚中のしんです!

なんだかんだで回ったホテルも20軒目。

まじでおすすめの高級ホテルがわかってきたので、ここに書き残そうと思います。

パークハイアット東京

マンダリンオリエンタル東京

ザ・ペニンシュラ東京

The Okura Tokyo

インターコンチネンタル 東京ベイ

アンダーズ東京

フォーシーズンズ ホテル 東京大手町

東京エディション虎ノ門

ザ・リッツ・カールトン東京

東京ステーションホテル

ザ・キャピトルホテル 東急

メズム東京

椿山荘

アマン東京

ウェスティンホテル東京

パレスホテル

以上のホテルがまじで超超超お気に入りホテルです。※泊まった順番なので、上にあるから良いということではありません!

その他僕的にあまりおすすめじゃないホテルも…

ハイアットリージェンシー東京

高級ホテルって感じではないかな…。ちょっと豪華なビジネスホテルくらいに思っていた方がよいかと思います。

シャングリ・ラ東京

ギラギラしすぎてて、ちょっと苦手。日本人はあまり得意じゃない気がするので、僕はあえておすすめしません。

グランドハイアット東京

ここもビジネスホテル的な感じ。レストラン&バーが10個もあるので、ビジターとして会食で行く場所って印象です!

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

おしゃれなんだけど、いまひとつ。景観やお部屋のクオリティとっても他のホテルの方が優っちゃうかな。

コンラッド東京

WiFiは爆速で、デスクは最高だけど、眺望は他のところの方が良いし、お部屋は普通かな。朝食のビッフェはとても種類豊富なので、朝食だけで行くのがベターかな。

ニューオータニ

庭園もすごいし、滝もよかったけど、椿山荘の方がおすすめ!

雅叙園

建物内のアートはすてきだけど、お部屋は普通。接客がひどかった記憶です。もちろん、全員じゃないけど、社員教育もっと頑張ってくれよって思いました。

帝国ホテル

部屋も普通、眺望も普通、朝食も普通。絶対に好きになれない5つ星ランキング1位。

まだまだ増えますので、ぜひブクマして、たまに遊びにきていただけると嬉しいです!!

追加予定のホテル:フォーシーズンズ 丸の内 など

#高級ホテル  #5つ星ホテル #都内の航空ホテル #国内旅行 #東京旅行 #記念日旅行 #プロポーズ旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?