見出し画像

本当に買ってよかった物【生活/社会人】

今回の記事は普段とは毛色が違います


私の場合、麻雀は人生をかけられない趣味の範囲
人生に余裕ができるほど打ち込むことができます
出来る限り余裕を生み出すためにいろいろと手を出してみて
本当に良かったと思える買い物を紹介していきたいと思います!

WEBで調べてみるとどうも胡散臭さがあって本当に良いのか?
と信じきれないところがあります
この記事でも物によっては商品ページ載せますけど
別にアフィリエイトみたいな収入が得られるわけではなく
純粋な紹介です(集客の少ないページは多分申請通らないですね)
この記事を見た人でお勧めの物がある人はぜひコメントとかで教えてください♪

買ってよかったと間違いなく言い切れるレベル

1.空気清浄機&除湿器

人間が生きるのに空気は必要不可欠
埃とか菌とかのケアは大事
学生の時からいろいろ買い替えてますが
大型家電はその時の最新かつ人気のものが丸いので特にリンクは無し
ずっと部屋干しで洗濯物を乾かしていますが除湿器の機能で素早く乾かすこともできるのは良き

2.ノンフライヤー

philipsのノンフライヤーを数年使っていますが
時短と食事のラインナップ増加に役立ってます
業務用スーパーで売ってる揚げ物を雑に作れるのが良い
手入れは普段はキッチンペーパーでふき取り、気になれば水洗いって感じです

3.ドラム式洗濯機

仕上がりが段違いに良いのと楽
乾燥機能付きは必須
物によっては音がうるさいらしいのでその時の良い製品を探す場合
ユーザーの声を見たほうが良いかもしれません

4.食洗器

キッチンが狭すぎる住まいにはお勧めできませんが
寝る前や出勤前とかに入れてかけておく手軽さが良いです
私が買ったのはこれです
省スペース重視

3人用ってありますけど要するに3食分ですね
一人暮らしでも欲しいところです

5.電動歯ブラシ&リステイン

電動歯ブラシはパナソニックのドルツシリーズ
リステインは紫のコレ
歯磨き粉はずっと使ってないですね
無くても十分すっきりします
リステイン→電動歯ブラシの順でやってます
ごくたまに歯間ブラシ使うみたいな感じ
歯間ブラシはY字のやつがお勧め

個人的に買ってよかったと言えるレベル

1.チョコラBBプラス

Amazonで定期購入してます
寝不足で昔から口内炎が多かったのが無くなりました

2.ゲーミングチェア

ネト麻を打つとき含め長時間座っているので椅子にはこだわるべきです
今は取り扱っていないのですがこれをずっと使っています

背もたれが高い上に後ろに倒せること
キャスター付き
PCデスクと高さを合わせられるか
に気を使って選びました
新しく買う時はちゃんと測ってから買いましょう!
座る部分がレザーなのですが、数年でどうしても剥がれてきてゴミが出てしまうし見栄えも悪くなるので別の素材がおススメです
それを差し引いても座り心地が良く、姿勢もそんなに崩れないのでお勧めです

3.フットレスト

ゲーミングチェアと同じく長時間座っているので
そのケアは必須
足が遊ばず、足を組む癖も減りました

足を組むのは姿勢に影響します
ネット麻雀に限らず麻雀中にも姿勢が崩れにくくなりました
フットレストに足を置く癖をつけて、姿勢にもわずかに意識を向けるようになったおかげかなと思います

4.タブレット

電話はしたくない
LINEもしたくない
WEB閲覧やソーシャルゲームはやる
電子書籍読む
というニーズを満たすのがタブレット
スマホを持たずタブレットのみで必要な連絡はSNSメインとしています
使っているのはこれ

もう古いので新品は見つかりませんね
このタブレットを選んだのは8インチだからです
メモリ3GBでストレスが溜まらない最低限のスペックを有しつつ
スーツのジャケットのポケットにギリギリ入るサイズなのが良い

もちろん重要な場面では持ち歩きませんけど、移動とか時間あるときにスッと入るのは良いですね
麻雀本がいくつも入っていて隙間時間に読んだりしています

5.スマートウォッチ

今まで3つ買い替えてきて良かったのがコレ

Fitbit Senseが良いのは睡眠センサーが優秀なのと電池持ちが良いですね
一日ならつけてても切れないです
他のスマートウォッチはSNS連携させたのもあって電池持ちがめちゃめちゃ悪かったり、サイズが大きくて着け心地が悪いなどがありました
安かろう悪かろうですね

6.ヨガマット

私が買ったときのやつは今売ってないですけど
別種のやつが売っているみたいです

家で軽いトレーニングをするときに体を傷めない用
ヨガマットを買うことで習慣をつけやすいです
麻雀には体力が必須なので身体作りは意識したほうが良いです
今は大丈夫でも年を取って長時間打てない身体にはなりたくない…!

7.室内ハンモック

ハンモックで寝てみたい欲と超インドア派が重なることで選ばれた室内ハンモック
どこかにぶら下げるのではなく自立式で場所があればどこでも組める

大人ならダブルサイズぐらいがちょうどよい
身長180cmでピッタリぐらい
いまだに落ちたことはない
場所取りそうですけど骨と布だけで意外と場所を取りません
洗濯直後は縮み具合に震えるけど一度寝ると元に戻るので安心
寝ちゃいけない日は洗濯して寝床を捨て去り
不退転の気持ちで挑むのがお勧めです!

終わりに

他にもいろいろと試しているものはありますが個人差が大きそうなものや効果がまだはっきりしないものは紹介していません
・養命酒
・光脱毛器
・フェイススチーマー
・BASE BREAD(完全栄養食)
・ワイヤレスイヤホン

ここら辺は他に使ってる人が居たら教えて欲しいぐらい
ワイヤレスイヤホンとかは新しいものほど性能が良いとは限らないのが罠
PC機器とか充電ケーブルとか気に入ったものは良い品でも販売が終わっちゃうので買い溜め必須なんですよね

ここまで読んでくださりありがとうございました
普段の麻雀記事とは全然違うのですが
こういうのも良いかなと思い書いてみました
たった一度の人生なら良い選択をしたい
その参考になるものがあれば幸いです♪
逆にお勧めしたいものがあればぜひお聞きしたいです

こういう記事も良いなと思った人は「スキ」を押してください
参考にしますし励みにもなります!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?