worldnoteclimb

スプラトゥーンのことについて書いていきたいです。

worldnoteclimb

スプラトゥーンのことについて書いていきたいです。

マガジン

  • パラシェルターで学ぶスプラトゥーン3

    パラシェルター使いの視点でスプラトゥーン3を遊んでいて、戦い方や楽しいことを書いていきます。 基本的に私自身が強くなりたいためのメモとなってますが、参考になれば幸いです。 XP1800-2000くらいが安定したラインです。

最近の記事

パラシェルターからスプラトゥーン3を学ぶ(3)

第3回 パラシェルター目線の24式張替傘・甲のエイムこんばんわ。前回はヘイトとポークの話をして、次は細かい「距離感」についてをお話ししようと思ったのですが、今回は一旦おいておいて、遂にやってきた和風の新傘 24式張替傘・甲のお話を、要点をエイムに絞って、パラシェルター目線で見ていこうと思います。 1.なぜ24式張替傘・甲の話? 24式張替傘を、「新ブキだから」「ビジュアルに惚れて」などの理由で1度は遊んでみようと考えている人もいるかと思います。 しかし、24式張替傘はパ

    • パラシェルターからスプラトゥーン3を学ぶ(2)

      第2回 キンメエリアで見るパラシェルターの動きこんばんわ。今回はキンメダイ美術館のガチエリアで見るパラシェルターの効果的な動き、そして、スプラトゥーン3の対戦の面白さのひとつについて書いていきたいと思います。 1.パラシェルターはヘイトが取れる ほんとは役割についてお話したいのですが、ギアの話や前衛、中衛などのややこしい話になるので、別の機会により詳しく触れたいなと思います。 今回はパラシェルターのヘイトについてです。 そうです。パラシェルターはヘイトが取れます。 「

      • パラシェルターからスプラトゥーン3を学ぶ(1)

        まえがき どうも。 パラシェルターをメインブキとしているわーるどです。 この記事は、対戦でのパラシェルターの立ち回りについて考えることで、それに付随した他ブキや、ステージ、ルールなど、パラシェルター使いの視点からスプラトゥーン3の対戦の知識を深めていこうという狙いのもと、作っていきます。 簡単にいえば強くなりたいからです。 私はスプラ1〜3までで大した戦績はなく、スプラ2で「3が発売されるまでにパラシェルターだけでXになる」という目標をギリギリ達成したくらいです。 そ

      パラシェルターからスプラトゥーン3を学ぶ(3)

      マガジン

      • パラシェルターで学ぶスプラトゥーン3
        3本