見出し画像

有り余る金を手にして

その使い方を間違うこともなく

持った富に見合う生活をして

生き延びることに心配もせずに

ただ、日々を
創作に費やして生きていたい。

生き延びる

生きる
は少し意味が違ってる。

そんな気もする。

生き延びる。って、
惰性な感じもするもんな。

僕は、人と騒音の中で
これを書いてる

商いのための品がところ狭しと並んだフロアのベンチに腰かけて。

販促の為の放送が、ビデオが
人々の目が僕と合うことはない

ふと、足下に目を落とすこともない

僕は、気だるげに
さっきから同じものをループしているビデオを

ピントが合っているような、合っていないような
そんな目で

ビデオを、見ているような、見ていないような

僕は、どこを見つめているんだろう

何を見たいんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?