低身長の私がオーストラリアで衣類を探すのは難しい。

皆さん服はどうやって入手してますか?

基本ひきこもりなので、オーストラリアに来てからガッツリ服を買うことをしてきませんでした。ですがAMEPに行くことになり、一応服買っとくか!ってことになったので、服を買うことに、

最初は服を買いに行くのが面倒すぎて、近場の古着屋に行ったのですが、、  

私のサイズがないぃぃぃぃ(笑)

153㎝の短足、、多分オーストラリアではサイズ6か4か。。

服サイズ-2

↑オーストラリアの大手衣料品店「Target(ターゲット)」の女性サイズ表

服にこだわりがないので、BigWとTargetで服を購入しようと思ってたんですが、Tシャツとかジャケットであれば6と4で大丈夫だったんですけど、、ワンピースとかスカートとかズボンは裾がめちゃくちゃ長いんです(´;ω;`)私、短足だったんだと実感(´;ω;`)ウッ…

そもそも、6-4サイズがあまり置いてない、、、

服のサイズがないので先に靴を買おうと思って見渡すと、ちょうどよさげなサイズが、、

画像2

$3.50。。。。安すぎんか!?これ、、、

周りを見れば、、子供靴売り場(´;ω;`)ウゥゥ

なんか恥ずかしかったけど、めちゃめちゃ安かったのと、大人の靴売り場で合うサイズを探すのがめんどくさいので、子供用を買いました(笑)

ズボンも子供用の12サイズを買いました。。。

大人用は本当に裾が合わな過ぎて、大人用のズボンやスカートは諦めました。

ちょっと恥ずかしいのは町もしかしたら同じズボン履いてるって子供に私(僕)と同じズボンだ!大人なのに子供用履いてる!!って思われる可能性があるかもしれないこと(笑)

23歳でいい年して子供服着ててすみません(笑)

もし、自分の子供が10代後半になったら、服をシェアしちゃうことになるのかしら。。ママ友とかにあのお母さん娘さんor息子さんの服の服着てるわよとか言われちゃう( ´艸`)

低身長の方、、どこで服買ってますか?教えてください( ノД`)シクシク…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?