見出し画像

フランスのスーパースター選手の発表。

ニュースです!

現役選手の中で最多勝利数を誇るアルペンスキーワールドカップ34勝中のフランスのスーパースター Alexis Pinturault アレクシー・パントゥロー。

引退した選手も含めた歴代勝利数ランキングでも堂々の9位!

これまでの主戦場は、回転(スラローム・SL)、大回転(GS)、スーパー大回転(スーパーG・SG)でしたが、2023-2024シーズンに向けて、自身のInstagramにこんな投稿がありました!

it's time to be back on skis and this season will be without small skis.
Slalom brought me a lot of pleasure, challenges, work and successes: victories, podiums and successes in alpine combined.
But today I inspire renewal for this last part of my career. Speed ​​has always been a part that i liked so much and for which I never left a lot of time.
Today I want to get down to it. I have a lot to discover, to learn, to progress!
I'm excited at the idea of ​​having a new calendar, a new way of working!
Of course Giant Slalom will remain 100% in my program: you never give up on your first love 😉
See you soon on skis! 🤩

Alexis PinturaultのInstagramより

昨シーズン終盤から噂はありましが、回転(スラローム・SL)には出場せずスピード系種目に集中することを発表しました。

アレクシーは、2016年Yuzawa Naeba 湯沢苗場の大回転(GS)での優勝をきっかけに連続優勝したりと、勝利数の中でも大回転(GS)が最も勝利が多いです!日本にもファンが多いはず!

その得意種目としている大回転(GS)には引き続き出場するみたい!

回転(スラローム・SL)のレースでアレクシーが見れなくなるのは残念ですが、スピード系種目でも活躍してくれることでしょう!

レースのときの集中した引き締まった表情もかっこいいんですが、レース以外で見せてくれる笑顔がすごく素敵でめちゃくちゃギャップがあるんです!このギャップ萌えをぜひ見てほしい!w

初優勝の2012年から9年連続で毎年1勝以上してきましたが(めちゃくちゃすごい!!)、2022-2023シーズンは、初優勝以降、はじめて優勝がないシーズンとなってしまいました。

連続優勝記録更新を誰もが期待していましたが、叶わず・・・本人が1番期待していたはずですよね。

出場する種目が違えば、シーズンのスケジュールが大きく変わります。調子をそこに合わせるためのトレーニングが必要ですから、容易ではないはず。

そんな大きな変化のシーズンとなるアレクシー。2023-2024シーズンは、また優勝がみたい!全力で応援します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?