見出し画像

トラベラー吉都紀太介、ブログ始めます!

こんにちは、そしてはじめまして!
吉都紀太介と申します。

以前は会社勤めのどこにでもいるサラリーマンでしたが、現在は会社を辞めてフリーランスで仕事をしながら世界中を旅するトラベラーとして毎日過ごしています。
サラリーマンの時と違って時間の使い方も服装も何もかも自由なので、ストレスフリー最高って感じです🙌

ちなみに年齢は30代ですが、サラリーマンだと絶対できないだろう金髪スタイルをしているせいか実年齢より若く見られます(笑)

自己紹介については、以下でしているので興味があれば…

旅行に関してはコロナ禍ということもあり、最近は世界中を飛び回るのが中々難しくなっていますが、今まで行った国やこれから行きたいと考えている国などなど自由な吉都紀太介ライフを記録として残したいと思い、noteを始めてみました!

早速ですが今回はコロナ禍前に訪れたタイについて書いてみましょうかね。
タイには思い出が沢山あるので、何回かに分けて記事をアップしようかなと思っています。

この記事では第一弾としてタイで見たお寺や仏像、エレファントビレッジを写真を交えて紹介していきますね

涅槃像(ねはんぞう)

写真はワット・ヤイチャイモンコン(チャオプラヤー タイ寺院)にある涅槃像(ねはんぞう)です。
画角的に写っていませんが、この涅槃像の足裏に1バーツのコインを張り付けることが出来たら願いが叶うと言われているんだとか。

ちなみにわたくし吉都紀太介もコインチャレンジをしてみましたが結果は残念ながら成功ならずでした🤣🤣🤣

まあ僕は大好きな旅をしながらフリーで仕事をするという自由な生活を手に入れられたのでこれ以上の願いは無いんですけどね。
欲深く生きるつもりはありませんから!(笑)

沢山の並んだ仏像

続いての写真も同じくワット・ヤイチャイモンコンでの一枚です。
仏像の1体1体、なんだか顔が違うように見えました。
まあ手づくりですし、顔が違って当たり前か~とも思いますけど(笑)

とにかくこの他にも多くの仏像がずら~っと並んでいてとても見ごたえがありました!

夜のワットアルン

こちらはライトアップされたワットアルン
本当は夕暮れ時がロマンチックな雰囲気が漂い魅力的だと言われているのですが、スケジュールが押してしまい暗くなってからの到着に…😔
まあでも、日が落ちてもこの美しさは伝わりますよね!

写真でも十分綺麗ですが、肉眼だともっと感動するので、タイに行かれる際は是非とも生で見に行って欲しい観光スポットです!

この写真、どこの寺だったっけ…😅
靴を脱いで上がって見たっていうのは覚えてるんですけどね~。
もしかしたら最初に話したワット・ヤイチャイモンコンかもしれませ(笑)

タイのお寺ってどこも敷地広いから写真見返しててもそれがどこのお寺だったか分からなくなっちゃうんです←
ちゃんとわかったら後から寺名を追記しますね!🥲

この後背中に乗ってお散歩しました🐘

こちらはアユタヤで象乗り体験をしに「エレファントビレッジ」を訪れたときの写真です。
背中に乗せてもらって15分程散歩を楽しみました。

その後無料でココナッツジュースをいただいたのですが、僕の口にはあまり合わなかったのを覚えています(笑)
もちろん、残しはしませんでしたけどね!

食事中の象

食事休憩をとる象です。
美味しそうに草を食べている姿が何とも愛らしいですよね。
尻尾をぶんぶん振ってモグモグしていたのできっとご機嫌だったんだと思います🥳

親子の象

子供の象も見ることが出来ました!
母親の後を追って動く姿にとても癒されたのを覚えています😊
隣にいるのが大人の象だから小さく見えますけど、人間が並んだら十分大型犬ぐらい大きいんですよね~。

トラ、迫力ありました!🐅

エレファントビレッジでは象乗り体験だけでなく、トラとの記念撮影もできます。
吉都紀太介も記念に一緒に写真を撮ってもらいましたが、ビビっているのが伝わってくる写で恥ずかしいので、トラのかっこいいソロショットをお届け!(笑)

というような感じで今回はここまでとなりますが、こんな感じでトラベル日記的な投稿をこれからしていこうと思うので、よろしくお願いします!

✈ to be continued ✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?