見出し画像

バレンタインデー

ホワイトデーが終わったのに今更なんだと思うかもしれない(自分でも思う)けど今日はバレンタインデーについて書きたい。

日本では女性が好きな男性にチョコを贈る一大イベントと化しているけど、こんなことをしてるのは日本だけだ。
別にそれを悪いこととは思わないけど、男性がバレンタインデーに大切な女性(もちろん男性でも)や家族にチョコやお菓子、花をあげてもいいんじゃないかと思う。

バレンタインにしろクリスマスにしろそれをどう捉えて祝うかは人それぞれ。
色んな祝い方、楽しみ方があっていいんだよっていうような雰囲気になるといいな。

せっかくの記念日なんだから特定の価値観にとらわれず、みんなが楽しめるような日になるといいな。

ちなみに「ホワイトデー」があるのは日本を含むいくつかのアジアの国だけで海外ではメジャーでないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?