見出し画像

自分とのコミュニケーション

「自分のことを知ることって大切」
と思う出来事が
2021年はとても多かった

自分がどう感じるのか?
自分が何をどうとらえるのか?

自分のパターンを見ることができるようになったのは
娘の育休中に参加した、山﨑洋実さんのママイキ
それから13年、自分のパターンを見続けてきた

自分とのコミュニケーション
自分と向き合うことで
残念な自分も見るのがしんどいこともあったけど

自分に気付かないとずっと同じことを繰り返す
自分で気付かないとずっと似たような出来事が起きる
自分で気付くと嫌いな人が自然と離れていく

自分と向き合うこと
自分を知ることで
違うやり方を選択することができる

自分とうまく関わることで
自分の可能性が広がった

今の自分でいられるのは
自分とのコミュニケーションを続けたから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?