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恋愛とビジネスは同じ

顧客手と売り手の関係は段階がある。

いきなり売るというのはいきなり結婚するのと同じ。


リードマグネットという考えを覚えておこう。

リードは見込み客

マグネットは引き寄せること。


リードマグネットは出会ったときの最初の接点の事です。

パターンは以下のようなもの

本、PDFレポート、ウェビナー、チェックリスト、ビデオコース・メール講座。

PDFレポートはけっこう皆ダウンロードしてくれる。

ポイントは

1.シンプルにまとめる。1つのテーマに問題解決。

2.不完全にする。

3.価値を高める

実用的価値⇒役立つ中身

知覚価値⇒タイトルやデザイン


4.関係性を深める

知っている⇒好意的⇒信頼しているという段階が大事である。


作成方法

1.アイディア企画

理想・願望

問題・障害

良く聴かれる質問を書き留めておく

ゴールに行くためのステップを決めていくということ。


リードマグネットを作る手順

テーマを選ぶ⇒テーマに適したタイプ・種類を選ぶ⇒コンテンツを作る

タイトルを決める⇒カバーデザインする⇒ポイントに注意する

グーグル音声入力やSimejiの音声入力を使うと作成しやすい。

制作に関して

なぜ?何を?どのように?具体的な例を書いていく。

パッケージ

タイトルとカバー

ベネフィット+独自のもので考える

【ターゲット】が【痛み】なしで【結果】を出す新ガイド

Canvaを使うと簡単にできる



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