恋愛とビジネスは同じ
顧客手と売り手の関係は段階がある。
いきなり売るというのはいきなり結婚するのと同じ。
リードマグネットという考えを覚えておこう。
リードは見込み客
マグネットは引き寄せること。
リードマグネットは出会ったときの最初の接点の事です。
パターンは以下のようなもの
本、PDFレポート、ウェビナー、チェックリスト、ビデオコース・メール講座。
PDFレポートはけっこう皆ダウンロードしてくれる。
ポイントは
1.シンプルにまとめる。1つのテーマに問題解決。
2.不完全にする。
3.価値を高める
実用的価値⇒役立つ中身
知覚価値⇒タイトルやデザイン
4.関係性を深める
知っている⇒好意的⇒信頼しているという段階が大事である。
作成方法
1.アイディア企画
理想・願望
問題・障害
良く聴かれる質問を書き留めておく
ゴールに行くためのステップを決めていくということ。
リードマグネットを作る手順
テーマを選ぶ⇒テーマに適したタイプ・種類を選ぶ⇒コンテンツを作る
タイトルを決める⇒カバーデザインする⇒ポイントに注意する
グーグル音声入力やSimejiの音声入力を使うと作成しやすい。
制作に関して
なぜ?何を?どのように?具体的な例を書いていく。
パッケージ
タイトルとカバー
ベネフィット+独自のもので考える
【ターゲット】が【痛み】なしで【結果】を出す新ガイド
Canvaを使うと簡単にできる
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