見出し画像

また 行きたい 工場見学。< 崎陽軒 >

シュウマイ好きな我が家。シュウマイと言えば、崎陽軒。
工場見学は大人気で、3か月前からの予約、即いっぱいです。
平日は、空きも見られますが、休日が希望なので、キャンセル待ちです。
電話での予約は、至難の業。電話かけまくって、1時間とか2時間でやっと繋がりました。
そんな苦労のなか取れた予約。行ってきました、工場見学。

崎陽軒 HPより

崎陽軒 横浜工場の工場見学は、「駅弁の歴史」から「シウマイ弁当のひみつ」、もちろん弁当・シウマイの「製造ライン」もガラス越しや映像にてご覧いただける、大人からお子様まで幅広くお楽しみいただける内容です。
崎陽軒は、これからも安全安心なものづくりを知っていただけるよう努めて参ります。
ぜひ、崎陽軒 横浜工場へお越しください。

崎陽軒 HPより

工場見学の流れ

 ⇒ 崎陽軒の歴史VTR
 ⇒ シウマイの製造工程見学
 ⇒ しょう油入れのひょうちゃん展示
 ⇒ 駅弁の歴史
 ⇒ シウマイ弁当のひみつをご紹介
 ⇒ 弁当の箱詰めライン見学
 ⇒ できたてのシウマイ・シウマイ弁当のおかず・中華菓子の試食
詳しくは、崎陽軒さんのHPで確認してください。

試食のシュウマイのお皿 かわいい
試食のシュウマイ

この試食のシュウマイ、シュウマイ です。大好きです。
お土産に、お醤油の入れ物 ひょうちゃん を持ち帰ることができます。
シュウマイのお皿は、工場直営のショップにて購入できます。

シュウマイだけじゃない ひょうちゃん も一見の価値あり!🔍

崎陽軒の公式キャラクター・しょう油入れ「ひょうちゃん」。
歴代のひょうちゃん展示。限定のひょうちゃんの多さに唖然。
凄いぜぇ~。

工場見学の帰りに、お弁当を購入して帰りましょう。
お弁当でプチ旅行気分が味わえます。う~ん。美味しいです。


工場見学  まんぷく
試食   超 まんぷく
予約  超 超 超 … まんぷく


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?