見出し画像

かんぽ生命の給付金申請はスムーズでした。< コロナ感染:自宅療養 >

学資保険に入っていることをすっかり忘れていました。
かんぽ生命から「ご契約内容のお知らせ」が届きました。
郵便局に確認したところ、給付金の請求(特約 入院保険金 の保障がついていました。)が窓口でできるとのこと。

手続きに必要な書類などをメモに書いて下さいました。

保険証書番号の分かる書類
保健所からの通知書類
申請者の免許証 又は マイナンバーカード
被保険者の保険証 又は マイナンバーカード
振込先の通帳 又は カード(ゆうちょ銀以外でもOK)
認め印(訂正時に必要)

半月後、申請手続きに行ってきました。
確認時の局員の方が対応して下さり、手続き(申請書記入)は約30分程で完了。翌日に、振り込まれていました。
とても丁寧な対応で、手続きがスムーズにできました。
ありがとうございました。


大きなお世話ですが、保険に入っていて 令和4年9月25日以前に感染された方、一度、保険を確認されてみるといいと思います。
9月25日以前に感染された方、自宅療養でも医療保険の対象となります」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?