見出し画像

手放す勇気

2020年ももうあと少しで終わりますね。

歴史的にも大きな転換点となった1年でしたが、社会人デビューしてから20年弱、「組織人」として生きてきた私にとっても、2020年は「個人」としての自分を軸に発信し始める大きな転換点となりました。

「組織人」から「個人」へと変化するのは、本当に勇気のいることでした。数年かけて(もしかしたら、新卒で入社した会社を辞めた時から15年くらいかけて💦)、ようやくここにたどり着いた気がします。

・・・

時代的にも、「副業解禁」を認める企業や「独立起業」を目指す人の増加、12月22日に始まった「風の時代」等々、「個人」が主役となって活躍していく流れは確実に来ていると思います。

ただ、当たり前ですが、やっぱりすぐにその方向へと社会全体が切り替わるわけではないですよね。

特に、恵まれた環境にいればいるほど。

・・・

ありのままの自分に正直になって、心の奥底から「欲しい!」と思うものを手に入れようとすると、必ず手放さなければならないものがあります。

安定した地位やお給料だったり、
それまで親しくしていた人が離れていくことだったり、
手を伸ばせばすぐ手に入るものを諦めることだったり。

今年は、そういう一つ一つのことを整理し、手放した一年でもありました。

そして、手放した結果として、沢山の魅力的な方々と出会ったり再会したりしながら、新しい関係性を築くことのできた一年でもありました。

・・・

コロナ禍に、オンラインフィットネススタジオ「WORKOUT COMMUNITY」を立ち上げてから早8ヶ月。

色々な方に色々な形で助けていただき、応援いただき、ここまで続けることができました。本当に本当にありがとうございます。

2021年は、今年作った土台を糧に、更に価値あるサービスへと進化させていきます!

来年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?