見出し画像

運動は究極のアンチエイジング

先日、ラグリーフィットネスの創始者、セバスチャン・ラグリーがフランス版Forbesの表紙を飾りました❣️

「LE FITNESS 2.0 POUR RALLIER CORPS ET ESPRIT(体と心を結集するフィットネス2.0)」と題した記事には、運動が脳や精神に与える影響や、ラグリーフィットネスのエクササイズが老化プロセスを遅らせるよう設計されていることが書かれています。

・・・

思えば、30代の私は子育てと仕事に全力投球していて、ほとんど運動する時間を持っていませんでした。あれほど10代でダンスに打ち込み、20代でマリンスポーツやスノーボード等をやっていたにも関わらず、です。

その結果何か起こったか?というと、やっぱりよく体調を崩してたんですよね。何となくいつも体調が万全ではない感じで、あまりにひどくなると、鍼灸に行ったりマッサージに行ったり色々なことを試していましたが、根本的には改善されない。

そんな私がこの5年間で運動の習慣を取り戻し、ついには仕事にまでしてしまったわけですが、今は、自分で自分の心身のケアができますし、新たに出会う人から10歳近く若く見られることも増えました❣️

昨年、5年ぶりに運転免許証を取りに行った時の写真でも、その差は歴然😅

画像1

・・・

セバスチャンは「全ての人に運動してもらいたい」とのビジョンを語っていましたが、全く同感です。国民の15%〜20%に運動の習慣がある欧米においてもまだまだ潜在需要はあることを考えると、4%しか運動習慣がない日本はむしろ伸びしろたっぷり♪

また、最近よく、「御社のスタジオは既に運動習慣がある人がターゲットですか?」と聞かれることがあるのですが、全くそんなことはありません。確かにラグリーフィットネスはやっている間キツさを感じることも多々ありますが、ゆっくりと筋肉に刺激を与えながら脂肪燃焼させていくことができるため、関節に負担がなく、誰でも安全に取り組むことができます。

・・・

東京は昨日からまた緊急事態宣言に入ってしまいましたが、WORKOUT COMMUNITYでは、オンラインスタジオも対面スタジオ(東京・渋谷区北参道)も、全て通常通り営業しています。

特にオンラインは、どんな状況下でも隙間時間を使って体を動かせるのが何よりの強み✨

コロナに負けない強い心と体を作って、一緒にアンチエイジングしていきましょう〜💪💪💪

ラグリーフィットネスとは
オンラインフィットネススタジオ「LAGREE/PILATES@home」
マイクロフォーマースタジオ「LAGREE MICRO STUDIO」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?