見出し画像

『愛のある家政婦が欲しい』夫が、本当に欲しいもの

俺は人に起こされるのがすごく嫌い
俺のご飯を作って欲しい
子育てはあなたがだましだまし済ませて欲しい
体調不良の俺をもっと労わって欲しい
頑張ってる俺をもっと労わり敬って欲しい

何百回と重ねた話し合いの中で、夫の『真意』が見えてきたような気がして、彼に聞いてみた。
ベビーカーを押しながら、子供が寝ていた時に。

「あなたは結局、『愛のある家政婦』が欲しいんじゃないの?」

「・・・んー・・・まぁ、そうとも言えるのかな。」

ここから先は

2,183字
ブログ『ワーキングマザー・サバイバル』で特にたくさんの方の共感、反論、議論を生んだ『夫のこと』カテゴリー記事。夫の会社の人にバレそうになり、止む無く会員限定記事に。 その間筆者の仕事の状況も変わり、ブログ『ワーキングマザー・サバイバル』から『夫のこと』だけスピンオフ(?)させてnoteで連載することにしました。 ワーキングマザーの方もそうでない方にとっても、参考になるかは未知数。 (月4回更新/初月無料)

ごく普通の女が結婚して妊娠~出産。35歳で『ワーキングマザー』になりました。 それまで世の中知ったような気になっていたけど、実は何も知らな…

ありがとうございます。今後の活動の原資にさせていただきます。