【男性脳】じゃなかったということ
『人の感情に興味がない』
そんな夫が、『そういう性格』『そういう気質』にはどうしても思えなかった。だって時折、底抜けのやさしさが顔を見せるから。
モラっ気があるし、人の気持ちを害することを臆さない人だけど、たまに驚くほど優しいことがあるから。
でもやっぱり、
「めんどくせー女だな。」
と吐いて捨てるように言いながら、同時に私の愛情を求める彼の、そのアンバランスさというか、いびつさの原因が知りたかった。私を含め、人なんてみんないびつなものだけど、彼のそれがどういう訳なのか、その答えと思われる理論にやっと出会ったので、それを彼本人にぶつけてみた。
確か夜中、子供たちが寝た後のリビングで、ゆっくりと寛いでいる時だった。
ここから先は
2,234字
ブログ『ワーキングマザー・サバイバル』で特にたくさんの方の共感、反論、議論を生んだ『夫のこと』カテゴリー記事。夫の会社の人にバレそうになり、止む無く会員限定記事に。
その間筆者の仕事の状況も変わり、ブログ『ワーキングマザー・サバイバル』から『夫のこと』だけスピンオフ(?)させてnoteで連載することにしました。
ワーキングマザーの方もそうでない方にとっても、参考になるかは未知数。
(月4回更新/初月無料)
夫婦サバイバル(ワーキングマザー編)
¥790 / 月
初月無料
ごく普通の女が結婚して妊娠~出産。35歳で『ワーキングマザー』になりました。 それまで世の中知ったような気になっていたけど、実は何も知らな…
ありがとうございます。今後の活動の原資にさせていただきます。