見出し画像

男は論理的で女は感情的…なわけないだろ

びっくりした出来事があり、いろいろ考えを巡らせた。

そして行き着いた、

人とはみんな、感情的な生き物だ。そこに男女の違いはない。

男は論理的で女は感情的。

声を大にして言いたい、いま。

そんなわけないだろ。

我が家は大人のご飯は各自準備だ。私が先にまず子供たちのご飯を準備しながら、自分の食べるものを一緒に作ったり、夫も好みそうなものであれば

「食べる?」

と聞いたり、聞かなかったり。

夫も夫で、食べたいものを自分で作ったり、一緒に食べたり。

その時は子供たちがご飯を食べていて、私は一緒に食卓に座っていて、夫がキッチンで自分のご飯を作っていた。
その日はたまたま冷蔵庫にケーキがあり、夕食を食べ終わった次男のケーキを用意しにキッチンへ行った。
夫の横でケーキを切り、皿に乗せ、ケーキを冷蔵庫にしまい、包丁を洗って・・・としていたら、

「あつっ!!!」

ここから先は

2,271字
ブログ『ワーキングマザー・サバイバル』で特にたくさんの方の共感、反論、議論を生んだ『夫のこと』カテゴリー記事。夫の会社の人にバレそうになり、止む無く会員限定記事に。 その間筆者の仕事の状況も変わり、ブログ『ワーキングマザー・サバイバル』から『夫のこと』だけスピンオフ(?)させてnoteで連載することにしました。 ワーキングマザーの方もそうでない方にとっても、参考になるかは未知数。 (月4回更新/初月無料)

ごく普通の女が結婚して妊娠~出産。35歳で『ワーキングマザー』になりました。 それまで世の中知ったような気になっていたけど、実は何も知らな…

ありがとうございます。今後の活動の原資にさせていただきます。