久しぶりの投稿♪


こんにちは。
思い出したようにnoteを開いて更新しています(笑)

休職していた際に、始めたブログではありましたが
去年の秋ごろから職場復帰することが出来ました!

うつ状態もだいぶ良くなり、これからも自分としっかり向き合って
メンタルケアはしっかりとしていこうと思います。

さて、職場に復帰して早数か月…
新しい職員も入ってきていたり、私の後に入った方が私の上司になったりと
周りの環境と比べて落胆することもありました。

しかし、
『母親として、自分としての余裕を持てた。家族との時間が増えた。』
とプラスに考えることにしました。

今はまだまだ社会人としては、半人前(ましてや新人よりも成果を出していないのでは…)ですが
子どもがしっかり自立して、仕事に専念できる時が来たら
この経験も活かされるのではないかなと思っています。

5月病などはよく耳にされるかと思いますが、
子どもを持つ親は4月こそ
適応障害やうつ状態になりやすいようです。
(子どもの初めての入園・入学や職場復帰での環境の大きな変化など…)

みなさん、あまり無理なさらずに
ぼちぼちやっていきましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?