見出し画像

在宅で海外出稼ぎのステップアップ

今日は2年以上仕事をしているプラットフォームでタスクがなくて、(不安になりながらも)noteを更新しようと思いつきました!
今回は給料について書いてみます。

ベンチマーク

在宅出稼ぎで私が給料の基準としているのは、$18.5です。これは、オーストラリアの某A社でよくある時給の$19から2%を引いた額を参考にしてます。2%はA社の支払いでPayoneerという銀行を利用して最終的に日本円になる大体の額です(少し古い情報かも)。

A社が基準な理由

どうして私がA社を基準にしているかというと、A社やT社など関連するAI系タスクの会社の仕事は英語力と集中力のスキルがあればギリギリできるかな…というところだからです。
英語力と集中力以外のスキルはあまり求められていないと思います。

逆に英語力と集中力以外のスキル、たとえば描画、声優、プロジェクトの運営、旅行プランナーなどのスキルがあれば$18.5よりも高い方がいいのではって思ってしまいます(が、得意不得意があるので、AI系の仕事は苦手な方もいるようです)。

今後

今後も私の現在の英語力と集中力を維持できれば$18.5程度の仕事にはありつけると思います。でも、やっぱり給料はもっと上げたいですよね。
30代の私が身につけられるスキルには何があるんだろう…海外市場でやっていくフリーランサーのためのスキルアップスクールあればいいのに、とか思っています。

一案

一案としては、Upworkで実績をつけて優良フリーランサーの肩書を手にいくらか給料を上げられないだろうか、というところです。
特にスキルがないけれど仕事の実績のあるフリーランサーはUpworkで給料が上がってるのかどうか気になるところです。

おわりに

つらつらと書いてしまいました。
NTAから復活することを祈っています。
もしダメなら、保留中のプラットフォームを開拓するしかないです。気持ちは心配になるけど、沢山のプラットフォームリストがあるので何とかなるんだろうと思います。

良い1日をお過ごしください😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?