見出し画像

友達100人できるかな??そんな夢迷い事そろそろ現実にしてみん??海外でいつめん7人プロジェクト始動~DAY3~

こんにちは、
リベンジ留学デザイナー Kazuです。

前回あなたは、
メジャーリーグエンゼルスに所属している
大谷選手のような


・海外で小学生になる前夢を描いていた
 「友達100人出来るかな~!」
 を現実で叶えることが出来て、
 アジア、欧米、ヨーロッパ、南米全世界の
 帰国後にも連絡を取り続ける広く浅くではない
 広く深い本当の友達作り

・建前の現地の子からの「発音上手いね!」
 と建前ではなく、まるで19年現地に住んでいて
 そも当たり前のように
ネイティブの子と気軽に
 スラングを言い合えるレベルの語学力

の「二刀流」に挑戦することが決まりました。


今回は二刀流プロジェクトの第1番目のプログラム

・もう夢では終わらせない、さぁ現実にしよう
 ~海外で友達100人プロジェクト~

についてお話していきます。






さて、あなたは友達100人というと
どんなイメージが湧いてきますか?

・当たり前のように現地の子と話せるコミュ力の高さ
・自分から話しかけにいく積極性
・常に笑顔で周りを楽しませる
・ユーモアがある
・思わずクラスの子がはっ!っとするような発言力・言語力がある
・こいつについていけば大丈夫という圧倒的信頼を持っている

大体こんなイメージじゃないでしょうか??

「え?なにこの完璧超人」
「なれるわけなくない・・・?」

勿論、今のあなたが挑んでも一撃で跳ね返されます
なぜならあなたは、


・まだ国内でもせいぜい友達30人~35人くらい
・コミュ力はある方だが、自分からいく積極性はない
・知りたくて必死に情報は集めているが、そこから中々実践出来ない
・結果知識ばかり蓄えた知識バカになっている


はっきり言います、
あなたはまだレベル5のオーキド研究所で主人公が手に入れた
ばかりのヒトカゲです

まだ『かえんほうしゃ』どころか『ひのこ』すら使えない
『ひっかく』と『なきごえ』しか使えないヒトカゲです。

こんなヒトカゲに技マシンを使っても、
ほぼ無意味です、微々たるもんしか変わりません。

このヒトカゲで、あなたはライバルの持つ
カメックスと戦えますか?
効果抜群の上、相手は最終進化後(メガ進化は抜きます)

一撃で戦闘不能、先手すら取らせてもらえませんよね?
そして『目のまえがまっくらになった』

当たり前ですよね?
レベル5のヒトカゲでレベル40のカメックスに挑んでも
こうなるのは目に見えてます。

『やってみなきゃ分かんない!』

勿論そうですが、
無謀と無茶は違います。

今回の場合、「無謀」になります


*無謀とは・・・
む‐ぼう【無謀】
結果に対する深い考えのないこと。また、そのさま。無茶。無鉄砲。
出典:コトバンク

例えば、名古屋⇨沖縄 に行くヒッチハイク
名古屋⇨鹿児島、九州までは頑張れば可能ですよね?
何時間も紙を掲げていれば、いつかは辿り着きます。

ですが、沖縄に行くには車ではいけないですよね?
船、もしくは飛行機に乗らなければたどり着きません。

これを、「俺は名古屋⇨沖縄まで車でヒッチハイクしていく!」
というのが【無謀】です。

どう考えても可能性は0%なのに、
挑む奴(可能性が1%あればいいです)

これは馬鹿でも覚悟決まってる奴でも何でもありません
ただの『死にたがり』です。

気持ちはよく分かります、
僕も『死にたがり』なので(笑)

逆境であればあるほど燃えて
ジャイアントキリングを起こしたくなる生き物です。


ジャイアントキリングは待っていて起こりますか?
起きませんよね??


だったらレベル上げ、進化するしかないんです。
レベル17のリザードまで一度上がりましょう。

こうすれば、【無謀】から【無茶】になります。
言い換えればレベル40のカメックスに勝率
0%の状態から15%まで上がります。

そうすれば二刀流を目指すあなたが抱えている
・語学力が足りなくて現地の子に話しかけるのが怖い
・自分から話しかけに行くほどの積極性もない

現状を打破出来ます。


その為には草原で野生のポケモンに会って、
戦い勝ってレベル上げしていくように、

日本国内にいながら、東海地方にいながら
あなたの積極性を身に着けることが最も大切です。

でもどうしても自分からいくのは・・・
そんな出川さんみたいなこと出来ないよ・・・
そもそもあれだけの行動力・コミュ力があれば悩んでない!

そうですよね?

対面でいきなりはちょっと避けたい
そんなあなたまずはいったんアプリを使って外国人とあなたの
使いたい外国語を使いましょう。

使ってほしいのはこのアプリです。
その名も・・・HELLO TALK

*アフィリエイトとかでは決してありません
そんなことやってる暇があったら海外の子と電話してます(笑)

これであなたは、


・日本語で通じるあなただけの専用語学教師を手に入れて
・現地で連絡を取り合えば、直接会うことも出来る
・現地の情報をリアルタイムで教えてくれる心強い語学パートナー
 が出来る
・自分から話しかける必要がなく、どんなことをすれば相手が自分に
 興味を持ってくれるかを試すことが出来る

こんな薔薇色の語学ライフが待っています。
気軽にインスタでDMを送るように、
メッセージのやり取りが出来ます。

そうすれば現地で大学のクラスの奴が思わず嫉妬しちゃう
憧れの外国人彼女を作ることだって出来ちゃいます!


さぁ、最高の留学充への旅はもう始まっています。

HAVE A GOOD STAY


留学デザイナー Kazu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?