見出し画像

*コラム 朝ドラ×晩ご飯=〇〇?!あなたの部活に遅れる朝寝坊を解消!?夜たった1つのことをするだけで翌朝二度寝なしで部活の朝練に100%のあなたで臨める??~魔法にかけられて~


こんにちは、Kazuです!

・部活の朝練あるのに朝、中々自分で起きれない....
・授業1限からあるのに、朝寝坊が続いて単位落としそう...
 履修変えたいけど、もう変更期間終わっちゃったし...
・本当は大学の近くで一人暮らしして朝までゆっくり寝たいのに....
・大学から徒歩5分で着く一人暮らししてる子が羨ましい...

大学生、特に3年生あるあるですよね??
ゼミも始まって、ゼミの発表準備に追われ、
夜遅くまでレポート課題を作成してる


かつバイトもあるから、全然時間に余裕がない!

これ、全て僕が感じていたことです(笑)


もっと言えば、スマホのアラームが鳴っても全く気付かず寝過ごし
あまりのうるささで隣の部屋にいる親がアラームを止めてることすら
気付かないほど、朝起きるのが苦手でした。


最近記事を読んでくれているあなたは知ってますよね?
僕が毎朝何時に起きているか??

はい、週5で朝5:00に起きています(笑)


でも僕は元々朝起きるのが苦手でした、
例え万が一、100年にあるかないかの
奇跡的に早起き出来たとしても・・・

・寒がりなので朝布団から出たくない
・足が冷えるのが嫌なので、靴下をはいて布団から出たい
・アラームを止めて、しばらくぼ~としている
・まだ誰も起きてないし、まだ大丈夫と二度寝してしまう

そして気づけば、スマホの数字は朝7:30を回っている

そしてうるさいからってアラームをオフする
そして気づけば1限の始まる9時を回っている・・・

そんな毎日を繰り返していました。
あなたもそんな毎日過ごしていませんか??

・「そもそも朝起きるのって本当に意味があるのかな...??」
・「なんか朝勉強するといいとかってよく聞くよね~」
・「テスト前とかだとやってる人いるよね~」

あまりなじみのない言葉かも知れませんが、
ウィルパワーって知っていますか??

ウィルパワーとは、


「ああ~よく寝た!今日は1限からか~...」
って起きてから、
夜あなたが布団に入って目をつむるまで

に消費するHPのようなものです。


このHPはあなたが起きてから動く!
までにベットで考えている間に
どんどん減っていってます。

そして最悪の場合・・・

「やば!寝坊した!!
 朝ごはん食べる時間もないし、1限からだ!
 急がなきゃ!!」

と同じ1限の講義を受けてる友達にLINEを送り、
慌てて家を飛び出した時点で、
あなたの残りHPは40まで下がっています。

では何でそれだけ使ったのか??
難しいことはしてません、あなたもやらかしてる日常のことです。

朝起きる(寝坊ver.)ウィルパワー100


1*朝寝坊して目覚まし時計をぼ~と見て
時間を確認して絶望する -10

「うわ・・・今日もやらかした・・・」

2*二度寝をして1限をサボるかを考えて冷静な自分と葛藤する -10
「あ~、でも今日行かんかったら落単しそう....」

「でも眠い...」

3*行くか~と決めてから寒さで動く決心をする -10
「うわ!寒っ!まずは靴下はこ」

歯磨き、メイク、朝の身支度を整えて家を出る -10
「いってきま~す」

「あっ、ポーチ家に忘れた...」急所!-20

100-(10+10+10+20)=40

あなたの残りHPは家を出る時点で40です。
これでは何も出来ませんよね??

さらにこれで早起き出来なかった後悔が残ると更に最悪で・・・

残り40 に毒状態になります


あなたが早起き出来なかったこと を考える度に
-5されていきます。

すると、昼ご飯前にはHPは0になってしまいます。

それでは部活や語学を練習するのにもいいパフォーマンスは
発揮出来ません、、、、

あなたが朝起きて、1限に余裕で間に合い
部活や留学準備で語学学習をハイパフォーマンスをするには、

まずは朝早く起きること

が大前提になってきます!

でもそもそもあなたは朝早起きがどうしても出来ない
どれだけアラームが鳴っても起きない
挙句の果てには、アラーム(目覚まし時計)を壊そうとすら考える

そんな状態です、、、、
だからこそ、前日の夜の過ごし方
特に晩御飯の時間の過ごし方がとても重要になってきます!

それは晩御飯を食べながら15分で出来るテレビを持ってるあなた
ならではのテクニックです!

それは・・・

朝撮った「朝ドラ」を晩御飯の時に一緒に観ること

です!

*現在、放送中の朝ドラ「なつぞら」です

朝ドラを見ながら食べると、
15分という短い時間でも朝ドラを見て、
あなたは明日の朝気持ちよく起きて朝から無駄に考え込むことなく
動くことが出来ます!

そもそも朝ドラは、女性が主人公になり頼りない男たちを支える女性が
女性の自立」を目指す話です!

現代、少しまだ男のが偉い!
と勘違いしているバカな亭主関白気質の男が
溢れている部活社会の中で
過ごしているあなたにとって、
あなたの気持ちを代わりに言ってくれるストレス発散機になります。

学校・部活・バイト先でため込んだストレスをその日の内に発散して
次の日気持ちのいい朝を迎えてみませんか??

そして、留学行くまでに朝一人で早起き出来る
自立した女になってみませんか??


留学までに朝気持ちよく起きて、朝から無駄に考え込んで
ばたばたしたくないあなたに・・・

留学までに目指せ朝早起き!メイク時間確保
早起き朝すっきりガイドブック📚

✨✨公開中✨✨


はい!今日はここまで!!


明日の講義もお楽しみに!!


あなたの留学充を全力応援120%
留学デザイナー Kazu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?