見出し画像

恵比寿LIQUID ROOMで、サニーデイサービス。

今週の水曜日、恵比寿LIQUID ROOMでサニーデイのライブを観た。

3時間以上に渡る全力疾走のライブは、あっというまで、
何度も胸がいっぱいになる瞬間があった。

サニーデイの凄いところ。
それは、懐メロバンドになることなく、常に現在進行形であること。
そう言う意味では、ローリングストーンズっぽいなと感じている。

コンサートが終わり、改めてプレイリストを調べた。
そのプレイリストをせっかくなので、Apple Musicでまとめてみた。

ここからはセトリについて書くので、ネタバレを避けたい方は、ここで閉じていただけますと幸いです




コンサートで演奏された曲は、全部で34曲。
休憩もほとんどないまま、演奏が続けられた。
オリジナル音源の時間を合計すると、2時間26分と言う長さ。
これは単純に楽曲の長さを合計しただけなので、
3時間のライブはほとんど演奏しっぱなしだったことがよくわかる
アンコールの間も短かったし、とにかく演奏して音楽を届けてくれた

最後はセツナで終わったのだけれど、これがまたカッコ良かった。
まるで魂を削っているかのような荒々しい演奏でゾクゾクした。

今やYouTubeでライブ映像を見ることが当たり前の時代になっているけれど
サニーデイのライブを見ると、生演奏の凄みを改めて感じる

そしてコンサートに行くと、好きな楽曲が増える
昔はCD販売で稼ぎ、コンサートは宣伝なのでトントンでもOKだったらしいけれど、その意味がよくわかる。コンサートは、ファンに音楽を届ける、またとない機会。

コンサートが終わって、頭の中が空っぽになって、明日からまた頑張ろうと思えた。サニーデイの音楽に感謝して、日々を生きていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?