見出し画像

則巻千兵衛、28才?!(『Dr.スランプ』再訪Revisited)

こんにちは、デイリージラフです🦒

先日鳥山明さんが亡くなったニュースを受けて、鳥山明作品を読み返しています。

ドラゴンボールはもちろんですが、両親がアラレちゃんファンだった為、Dr.スランプは現役世代ではないないにも関わらず、小学生の時から漫画とアニメを何度も観ていました。

その時からずっと「則巻千兵衛はすごいおじさん」と思っていました。(もちろん当時は自分が小学生だったので、その通りだったのですが。)

で、今回読み直して、ストーリー設定を確認すると、則巻千兵衛は28歳らしいのです。

アラサーの私には衝撃的な事実でした…

すでに、彼の年齢を超していると思うと、
世間的にはじぶんもおじさん…

そう思うと、人生ってあっという間なのだと思ったり、同じような発見が歳を重ねるたびにあるのだろう、そんなことも考えたりしました。

いずれにせよ、『Dr.スランプ』は今読んでも笑ってしまう大傑作ギャグ漫画で、これからも読み返していきたいと思います。

追伸
サウジアラビアで、ドラゴンボールのテーマパークが建設されるとのこと。日本で作って欲しかったなぁと思うのは、私だけではないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?