見出し画像

0歳児のおやつ事情【ズボラさん必見】

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

0歳の我が子は痩せ気味で健診で毎度栄養士さんとの面談があります。
でも飲まない、食べないではないんです。

最終的にはパパママが太らない体質なので遺伝ではないか?と今の所話が止まっています。

とはいえ、毎度痩せ気味で引っ掛かるのでおやつをあげてみることにしました。

さつまいもやバナナをあげたりしていましたが、それすらもめんどくさい時…

お米100%のお菓子!これなら罪悪感ない。
そしておにぎり握ったりと手間がかからない。

そしてお湯をかければお粥にも変身🥣

ズボラ母ちゃん必見のおやつです。

緑の野菜入りもあるのは嬉しいです。
子どもって緑の野菜あまり食べないですよね。こちらは薬局とかでも見たことないので買うならネットなのかな。

エジソンシリーズだとこちらもおすすめ。気になる素材を使わなくて美味しいものだと安心して食べさせられますよね。

ちなに我が子はおこめぼーバリバリ食べてます。食べるのは好きなんです。ただ太らないだけ。

今後大きな病院に行くこともあるかもしれませんが、現在は様子見なので出来ることはしていこうと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?