見出し画像

副業ライターが人生のライフラインに はじめて月5万円を稼いだ時に感じた安心感

副業ライターとして
初めて月5万円の収入を得た時、
ふと、こんなことを思った。

スキマ時間に作業して
月5万円も稼げたら、
万が一のときも安心だな

「月5万円だけで安心なの?」

いや、そういう意味ではない。

スキマ時間で月5万円を稼げるスキルがあれば、

万が一仕事を失っても
何とかなるだろうという安心感がある
と思ったということ。


こんにちは、
副業ライターの働きマンです。

本業をしながら
WEBライターの副業をしています。

完全初心者が副業で月5万円稼ぐ方法を発信しています。

・副業ライターの始め方
・WEBライティングの文章術
・安定して月5万円を稼ぐ方法

初心者にもわかりやすいように
副業ライターで稼ぐ方法を発信しています。

もしよければ、
X(旧Twitter)アカウントものぞいてみてください。


副業を始めたいと
考えている人は多いですね。

収入があと5万円増えれば、

おいしいものを食べたり、
家族で旅行に出かけたり、
将来のために貯金や投資に回したりできます。

私もそのような思いで
副業ライターを始めました。

そして、いざ月5万円の報酬をもらったとき、
冒頭のような感想を抱いたということです。

収入が増えたことによる幸福感より、
給料とは別に収入があるという安心感の方
強かったのを覚えています。

本業で月5万円増やすのは、
並大抵のことではないでしょう。

1万円の昇給でさえなかなか難しい。


そんな中、私はスキマ時間に副業ライターを始めて、
サクッと月5万円が稼げました。

もちろん、この5万円は
労働時間を投下したことに対する報酬です。

仕事で言えば、残業みたいなもんです。

それでも、

「会社と違う所から、
会社と違う報酬を得られたという事実」
は、

大きな安心感をもたらしてくれました。

副業ライターが人生のライフラインになる

副業ライターは人生のライフラインになると感じています。

スキマ時間に月5万円稼げたら、

生活費の足しにすることも、
旅行や外食などの贅沢をすることも、
将来のために貯金や投資をすることもできます。

「そうそう、副業の醍醐味はそういうとこだよ」

と思いますね。

しかし、私は少し違いました。

副業で月に5万円も稼げたら
給料が減ったり、
仕事を失っても安心だな。

こんな風に感じました。


副業ライターの作業は、
就業時間前や、昼休み、帰宅後に行っています。

スキマ時間を見つけて、
「片手間」で行っているという感じです。

それでも、月に5万円稼げました。

会社の業績が傾き、
給料やボーナスが減っても、
副業からの月5万円の収入は変わりません。

万が一、仕事を失ったとしても
ライターとして活動できる時間は増やせます。

増えた時間をすべて作業につぎ込めば、
月20万円くらいは稼ぐこともできるでしょう。

人間関係や仕事の内容で
ストレスが多い人は、

「WEBライターで稼げるから、どうしても仕事が嫌になったら会社を辞めればいいや」

と開き直れるかもしれません。

副業ライターで稼ぐことはスキルを身につけること

副業ライターで稼ぐことは、
文章でお金を稼ぐスキルを身につけること」と同義です。

今の仕事を失っても、
このスキルさえ身につけておけば、
最低限のお金は確保できるはずです。

休職中や、
転職活動中も、
WEBライターでとりあえずの収入を得ていれば、

納得がいくまでゆっくりと、
次の仕事を探すことができます。

ただただ、
貯金が減っていくのを見ているのは
精神的につらいものがありますね。

本業の合間に、
副業ライターのスキルを磨いていれば、

こんな時も安心して、生活が送れまるでしょう。


定年を迎え、仕事を引退しても
パソコン一つあれば
在宅で働き続けることも可能です。

若いうちから始め、
長く副業ライターを続けていれば、
稼ぐ力をしっかりと身につけられると思います。

スキマ時間に作業して
月5万円も稼げたら、
万が一のときも安心だな

私がこのように感じたことが、
少しはわかっていただけたでしょうか。

人生を安定させるためには複数の収入源を用意しよう

以前、読んだ本の中で

人生を安定させるためには、
湖にいくつもの川(支流)が流れ込むように。
複数の収入源を用意しよう。

5ヶ所から、20万円ずつの収入を得れば、
どれかのひとつの収入が途絶えても、
安心して生活が続けられる。

というような文章がありました。

この文章は、
私の人生の目標になりました。

  1. 本業

  2. 副業ライター

  3. 投資などの配当収入

このように複数の収入を持っていれば、

ひとつの川(収入源)の流れが止まっても、
ほかの川がしっかり収入をもたらしてくれるため、

安心して生活を送ることができます。

初めて副業ライターの収入を得た時、
川がひとつ増えたと感じました。

人生のゴールに一歩近づたということです。

副業ライターは人生のライフラインです。

本業とは別の収入を持つことで、
安定した人生を送れるようになります。

あなたも、副業ライターを始めて
人生の安定を手に入れてみませんか。

副業ライターを始めて人生のライフラインを増やそう

人生の目標を達成するために、
副業ライターを始めたことは正解だったなと思います。

新しい収入源が増え、
人生は安定するでしょう。

いくつになっても、
どんな状況に陥っても、
スキルさえあればいつでも稼げると言うのは、
とても心強いものです。

副業ライターは、正しい方法さえ身につければ、
だれでも月5万円稼ぐことが可能です。

「どうやったら稼げる?」

「どんな文章を書いたらいいの?」

といった、疑問を持つ方も多いでしょう。

そんな人のために、副業ライターの入門書を用意しました。

副業ライターに興味がでた方は、ぜひこちらもご覧ください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?