見出し画像

新しいスタッフを紹介します!

こんにちは!!リハスワークふじみ野 小山田です☺

リハスワークふじみ野に新しいスタッフ【泉澤】が入職しました!!
簡単な自己紹介シートを記入して頂いたのでご紹介させてください!


〇好きな食べ物:すいか
〇趣味・特技:筋トレ、音楽鑑賞、ツーリング
〇簡単な経歴:今までは作業療法士として身体障害領域で回復期~維持期の病院で経験をしてきました。
〇リハスに入職した理由
作業療法士の学生時に就労支援の分野を学び、とても興味深く将来関わってみたいと考えておりました。また、卒業後に病院で勤めていると退院後、社会参加の場がない方や復職を希望されているが環境が整えられず、希望が叶えられずに諦めてしまう方が多く、私自身の経験不足で力になれなかった場面がたくさんありました。そこで、地域の領域である就労支援について調べていた時にリハスの存在を知って、リハスの掲げるコンセプトとして「障がいをなくすしごと」という理念に共感したことと、最前線で作業療法士が活躍していることなどを知り、自分も作業療法士の経験を活かしながら対象者の方や、病院で上記と同様な悩みを抱えている方々の力になれるかもしれないと考え、入職させていただきました。


〇一言:経験不足な点から、知識の整理が追い付かないことが多いですが、一つ一つの仕事が対象者の支援に繋がっていると考えて、理解しながらこれからも頑張っていきます!


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
リハスワークふじみ野の事業所ページはこちらから

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#障害福祉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?