見出し画像

パチンコの勝ち方 メンタル編


メンタルはパチンコ、スロットどちらにもあてはまることですがこれが一番大事なことです。

なぜなら期待値などの勝ち方が分かっている人も勝てない台を打ってしまい結果引くに引けず大負けをすることがあるからです。

それはどういう時かというと自分の好きな台をついつい打ちたくなった時や、とりあえずいい台がないけどパチンコを打ちたいとなった時です。

これは、パチンコやスロットを打つ人にとってはかなりあるあるだと思いますが、このことは自分の行動を上手くコントロール出来てないためかなりメンタル的には弱い状態です。

パチンコ、パチスロでお金を稼ぐ上で大事なことは、機械のように淡々と期待値のある台を打ち続けることが大切です。そのためには何が必要かというと「習慣づける」しかありません。


夜、寝る前に歯を磨かないと気持ち悪いように

期待値のある台に座らないと気持ちが悪い状態を作ってください。なので、期待値のある台が無ければ即撤退が正しいです。

ちなみに私はパチンコで回る台じゃなければ好きな台でも打ってて全く楽しくありません。そういう意味だとパチンコ、パチスロを純粋に楽しめなくなった方が、収支的には上がるという風に思っています。

勝てるようになってくれば、収支が上げる工夫をするようになり、収支をあげるための楽しさに変わってきます。

いかに期待値の良い台に座れるか、期待値依存症状態になれば、負けにくく、勝ちやすいようになり、それがまた楽しさにもなってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?