見出し画像

英語例レシピのための 計量英語

洋書店やアマゾンで買った英語の料理本。

本棚のインテリアとしてはかっこいいけど、実際に作っていますか?

海外の料理本は、料理の写真なんかも日本のモノとは全く違う。

カッコいいですよね。

日本にいる時の私も、よく洋書の料理本を買っていました。

「はぁ~ステキ!」

でも作らなかった。だって英語なんだもん。分からない。

ロンドンでシェフとして働いてきて、山のような数の英語レシピを読んできた私。

政治のニュースは時々分からないところがあるけど、レシピはバッチリ。

洋書の英語レシピに挑戦してみたいという人もいると思うので、

【英語レシピのための 計量英語 1tbspってなに?】

という記事を書いてみました。

これだけ分かれば、英語料理本の、材料のパートは理解できる。

英語のレシピに挑戦してみたい。そんな方は是非読んでみてください。

記事はこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?