外側はカリッ、中はもちっ【オートミールで作るミルク、チーズもち風】作り方レシピ|繊維たっぷりで罪悪感なしスナックおやつ

オートミールを使ってミルク・チーズもち風を作ってみました。
外側はカリッ、中身はモチッがおいしいおやつ。

チーズはイギリス人が大好きなイギリスを代表するチェダーチーズを使いましたが、モッツァレラなどお好きな溶ける、のびるチーズを使ってみてください。
パルメザンチーズなども合うと思います。

チーズの塩気で何もつけなくても美味しいと思いますが、お好みで醤油とゴマ油を混ぜたものなどもいいかもしれません。
炒めたみじん切りの玉ねぎを入れたり、ピリ辛にしてみたりと、いろいろアレンジも出来ます。

食物繊維たっぷりで罪悪感なしのスナック風おやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?