ライン公式限定zoomMT

昨日のzoomMT
お題は…
【塾長が語るギターストローク】についてでした😊

ギターを弾いている人も、全く弾いたことのない人にとっても、とても楽しい時間になりました。
こんな質問を皆さんから頂き、津田ユウキがお答えしましたよ🎵

・弾き語る時の、ギターと歌のバランス
・アップストロークの使い方、こんなんあるよ
・その人、独特のコードの取り方
・コードの変更に間に合わない時、どんな工夫してる…etc

マニアックな話題でしたが、ギター好きな人には普段聞けないような
とっても充実した内容になりました🤭

そしてギターを触ったことのない人からも、こんな質問が。

★ギターって弦が6本あります。
コードって3つの音で出来てるものが多いけど、
余った3本の弦はどうなってるのか。。。

★It's Sunny(津田ユウキの曲)のイントロ
沢山の音が鳴ってて、一本のギターの音には聴こえないけど、一体どんな風に弾いているんだろう

ギターが弾けなくても、曲を聴いていて疑問に思うこともたくさんありますよね。
そんな質問したって大丈夫なんです🌞

普段疑問に思っていても、なかなか他の人と共有できることって少なくありません?
このzoomMTは音楽のことはモチロン、音楽の先にある人生観も、
人には話しずらいことだって、どんなことでも気軽に皆で話し合える場所です😊

そしてモチロン、ギターが分からない人にとっても、分かりやすい解説があり、音楽好きにとってはメッチャ楽しい時間を過ごせます🎶

月に一度、開催される【ライン公式限定zoomMT】
お顔を出さなくても、気軽にご参加OKです。

次回は3月
ぜひ一度覗いてみてくださいね😉


◆ライン公式に登録しませんか??

 ご登録は下記の「リンク」「QRコード」から

●リンク
https://page.line.me/?accountId=883xcxj


True Happiness音楽スクール 公式ライン
にご登録いただくと、
ワークショップや月1回のzoomMTへご参加いただけます

●ワークショップは少人数で、歌が上手くなる身体の使い方や考え方、
発声や歌い方の質問にお答えします
(詳しくはコチラをご覧ください)

●zoomMT(ズームミーティング)では、月に一度zoomを使い、皆様と楽しく音楽について語り合います
歌や発声、ギターについて、ご質問に津田ユウキがお答えします

■ワークショップ情報
3月5日横浜 元町スタジオ

■次回zoom MT
3月

質問ございましたら、ライン公式のチャットへ送ってください
zoomMTの中でお答えしていきます
ご質問お待ちしております(^^♪

■津田ユウキライブ情報
3月 6日(月) 東京浅草 VAMPKIN 配信有
5月 5日(金) 大阪心斎橋
5月17日(水) 大阪心斎橋 VARON 配信無
5月27日(土) 大阪心斎橋 歌う魚 単独公演 配信有

詳細はこちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?