うれしかったことをわけあうと

一人一人が自分らしく生き生き働ける社会をつくる、
Work Lively 桑野 薫です。

大好きなキャリアコンサルタントの先輩が、私の仕事ぶりを他の方が褒めていたよ、ということを教えてくれました。

誰かが自分の知らないところで自分のことを良く言ってくださっていて、しかもそのことを自分の大好きな人から聞く。それはそれは嬉しさもひとしお。

それで、褒めてもらえてとてもうれしかったこと、それにプラスして、そのことを間を開けずに率直にシンプルに伝えてくれる先輩のメッセージがとてもうれしかったことを伝えると、返ってきた言葉がこれ。

「うれしいことは分け合うと何倍にもなるんだよ」

そうか、そういう想いで伝えてくれたんだ・・・
私も自分の喜び、人の喜びを分け合える人でありたいと思ったのです。

3月も良い日々になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?