見出し画像

新たなハオルチアをお迎え

多肉植物に魅了されてから、時間を見つけては多肉植物を探しています(笑)
早速、新たにお迎えした子達を見ていきましょう。

ハオルチア ウンブラティコラ(Haworthia umbraticola)です。
コロっとしてて、形もキレイなロゼットをしています。
可愛くて連れ帰ってしまいました。
沢山で群生させてみるのも夢がありますね。
成長が楽しみです。

次は、元気なハオルチア グラキリス(Haworthia gracilis)です。
子株もいて、ワイルドに生き生きとした姿に惹かれました。
即お持ち帰りしてしまいました。

どんどん、増えていきますね。
まだ置き場はありますが、年内はこれで、我慢しようと思います。
また、知らないことばかりなので、お迎えした子達の事について調べていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?