見出し画像

2023年にお迎えしたハオルチアちゃん達

今年お迎えしたハオルチアちゃん達を見ていきましょう。

ハオルチア グラキリス
元気一杯でワイルドですね。

ハオルチア ウェンティコラ
コロコロっと可愛い

ハオルチア ピクツラータ
グラキリスと違って上品さがありますね。

ハオルチア クーペリー ハイブリット
窓がキレイ

ハオルチア ピグマエア
 荒々しい窓も愛嬌があって可愛い。

ハオルチア ピリフェラ
クーペリーとグラキリスの合の子みたいで可愛い。

 ハオルチア ムルチフォリア
 日焼けなのか紅葉なのか、いまいち分からないけど、
 赤みがある。結構、気に入ってます。

 ハオルチア マクラータ
 先の爪がほんのり赤くて窓も独特で愛らしい。

ハオルチア ムティカ 
ぷりぷりで可愛い。


ハオルチア パリディフォリア
きれいないロゼットで美しい。

計10のハオルチアちゃん達を今年はお迎えしました。
これからの成長が楽しみです。
来年もいい多肉植物ライフを送りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?