見出し画像

弾き語り動画1周年🎵🎤🎸

自分のYouTubeに弾き語り動画をアップするようになって、7月16日で1年になりました。
その時に弾きたいと思った曲、歌いたいって思った曲を演るようにしています。
この1年で何曲難しい?YouTubeにアップしたんだろうか?
数えてみたら、33曲でした。
我ながらよく頑張った(笑)
でも無理はしてないんですよね!
ギター弾いてるのが楽しいから、自然とレコーディングの環境をセッティングするんですよね🎵
一回の動画を撮るのに何回撮り直すだろう?
20回は撮ってると思います(笑)
でもこの繰り返しが非常に練習になるのと、分析するのに役立つ!
やっぱり自分の歌やギターを聴くってとても大事なんですよね!
一発撮りなんで、自分が納得するまで何度も撮り直す!
正直くじけそうになるんです(笑)
でも撮り終えて、調整して、動画編集ソフトで仕上げていくこの時間が正直楽しい🎵
最初は半日くらい動画編集にかかってましたが、今では2時間くらいで動画編集できるようになりました👍
私の弾き語り動画のタイトルには全て、
『伝えたいコトバ〜弾き語り』
と入れています。
そのコトバを聴いてもらいたい、その意味を知ってもらいたい!何か伝われば嬉しいなぁと思い、歌詞も入れています。
気軽にみてもらいたいので、フルの動画ではなくショートバージョンにしています!

初めてアップした動画がこちらです🎵

聴いてもらいたい想いはもちろんですが、
自分の成長記録でもあります!
前回撮った時からどんな変化があったのか?
それを見てみたいなぁと思ってます。
成長したのか?変わってないのか?
それも楽しみの一つです🎵🎵🎵
演りたい曲は無限にあります!
洋楽にも沢山挑戦したいなぁ🎵
定期的に弾き語り動画をこれからもアップしていきます!
よかったらみてくださいね🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?