見出し画像

WOØWY 25th GIGS

先週のLIVEから1週間が経ちましたので、
振り返ってみたいと思います。

WOØWY

11月27日、B-flatにてWOØWYにとっては実に2年9ヶ月振りとなる LIVEでした‼️

ど笑む presents vol.1

主催者のもえちゃん、なかたまさしさん、もっちの3人、全員46年生まれ😁が今観たいバンドを呼ぶという企画で、もっちがWOØWYを指名してくれました。

メンバーとは今年中にLIVE活動を再開できたらいいよね🎵って話しをしていたので、
そのタイミングにバシっと合うタイミングでオファーしてくださいました。
もっちにはほんと感謝です。

この日を迎えるまでに色々ありました。
バンドとしてはLIVE活動が止まった2020年
2月に行った24回目の LIVEを最後にLIVE活動がSTOPしたのです。
2020年は確か5本の LIVEがキャンセルになったのです。
翌年の2021年はWOØWY結成5周年ということで、主催のイベントやセッション、ワンマンLIVEの話しも。。。
全て無くなりましたが、私たちメンバーは前向きにバンド活動を行っていきました!
LIVEのMCでもお話ししましたが、
メンバーで話し合い、当面の LIVE活動は中止しようと。
それからは個々でのバンドとしての活躍が始まりました。
LIVE活動をしないWOØWYにはあちこちからいろんなウワサが出ました!

LIVEしないから解散するんちゃうの?

これはほんとあちこちから聞きました(笑)
私たちからしたらほんと笑い話でした。
LIVE活動しないからバンドは解散するの?
LIVEするだけがバンド活動なの?
私たちからしたらLIVE活動が止まった2年9ヶ月ずっとバンド活動してましたよ。
それを理解してくれる仲間はずっと何も言わずに待ってくれてました。
私たちのバンド活動をすごく理解してくれてました。
バンドメンバーが集まってスタリハしだすと、沢山の方から、待ってたよ!って暖かい言葉を沢山いただきました。
ほんとに嬉しかったですね。
それから続々とLIVEイベントのお誘いをいただき、2023年はすでに5本のLIVEが決まっています!
その中にはメンバーの主催イベントもあります。
これから私たちWOØWYは同じ志しを持つ仲間と共に音楽活動をしていきたいと思ってます。

前置きが長くなりましたがLIVEを振り返ってみましょう(笑)

セットリスト

LIVE活動の再開で選んだ曲はこの6曲でした!
ご覧いただいたらわかるように、
BOØWYの名曲、定番曲で揃えました!
DREAMIN'からスタートするという、
なんとも贅沢な曲の使い方(笑)
私たちの本気を感じていただけましたでしょうか?
今回、入場制限がありましたので、WOØWYとしてはお客さんをお呼びしませんでした。
ほんと沢山の方に行きたい!どうしたら見れるの?配信はないの?って聞かれました。
ほんとありがたかったです。
早く制限ない世の中になって欲しいですよね!

肝心のLIVEはどうだったかというと、
DREAMIN'からテンション上がり、
あっという間に6曲が終わった感じです。
どんな感じだったかあんまり記憶に無いんです(笑)
後から動画をみて色々思い出した感じですね。
細かいミスなどは沢山ありますが、
これか LIVEですよね🎵
でも、ステージから観る景色はやっぱりサイコーでした!
これがあるからLIVEってやめられないんですよね!
ステージパフォーマンスは少しぎこちなかったかもしれないですが、
本気のWOØWYをお見せできたと思ってます。
今回よりも次回のLIVEがサイコーって気持ちでステージに立ちます!
こうやって25回の LIVEを行い、
4人は進化してきました!
これからもWOØWYは新しいことに挑戦していきます!
これからもこの4人にしかできない、
WOØWYを楽しみにしていってください!

Gt.Mukkun
Ba.Masahiro
Dr.Ooyan
Vo.Hisashi

"WE ARE WOØWY"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?