見出し画像

次のオフショアはインド

今現状で日本のエンジニアが圧倒的に不足している中で、
オフショアでの開発が主流になりつつあります。

オフショアとは、ビジネスで使用される場合は、「海外で」という意味を持ち、特に新興国や発展途上国のことを指します。 また、コスト削減のために、自社の業務を、人件費の安価な海外企業や海外子会社に委託・移管することをオフショア、オフショアリングと言います。


様々な国でオフショアをすることが可能なのですがどこの国でオフショアをやればいいいのか選ぶのが難しいかもしれませんね。
インド国でのオフショアをするメリット、そしてなぜ私たちがインドでのオフショアをオススメするのかまとめました。

インドでのオフショア開発

画像1

インドの強みはなんといっても技術力の高さとコミュニケーション能力の高さです。
インドの公用語はヒンディー語なのですが、インド教育が進んでいるため、
インド社会では社内でのコミュニケーション言語は英語となっています。
また人口13億人のインドではITエンジニアの人口も世界最高と言われています。IT人口が多いインドだからこそ、ITエンジニア内で競争が生まれスキルの高いエンジニアが育ちます。

世界の名だたる企業のCEOがインド人なのはもう皆さんご存知かもしれませんが、インド国内のそういった背景から優秀なIT人材が生まれ続けています。

今自社で開発したいと思っているが自社エンジニアの技術が足りなくておきらめていたり、もしその技術を持った日本人エンジニアがいたとしても
莫大な人件費をかけなければならず現実にはならないと思っていませんでしたか?

スキルの高い、即戦力になるITエンジニアを必要とあればインド人ITエンジニアを採用してみるのはいかがでしょうか?


即戦力になるインド人ITエンジニアの紹介を業界最安値でご紹介するサービス 『IT Jobs Japan』も運営しております。オフショアSESやインド人ITエンジニアの採用を考えられている方は是非ご連絡ください。


運営会社:株式会社WooGway

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?