見出し画像

30代後半。私、これからどう生きる?

ことものごろのことはよく覚えていません。
共働きの親だったため祖母と幼児時代を過ごして、とても寂しい思いをしたことだけはよく覚えています。

そんな私は20代は留学、30代前半まではがむしゃら仕事だけ頑張ってきました。そして30代後半になり出産を期にキャリアを見直そうとすると、自分は得意なこともやりたいこともないことに気づきました。やばい!
時代はA.Iやら、ライフシフトやら.... 
気づいたら個人の個性や価値がもっとも重要視される時代へ変わろうとしていました。
今までは私は受身的に何か依頼されると作る仕事をしていました。
それが自分の仕事だと思ってなんの疑問も持てませんでした。
でもそれが間違いでした。自分から問題意識を持って行動しないといつまでも何も変わらないと気づきました。あまりにも遅い気づきです。
でも気づいてよかったと思ってます。
これからどう変われば良い?何から始めたら良い?一人で考えてもよくわかりません。私はとても狭い世界で生きてきたのです。
とにかく何かヒントがないかとまずはいろんなウェブの講座を見ました。
そこに正解はないけど、いろんなことを知ることができました。
その日々の学びをアウトプットして行こうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?