見出し画像

今日はこの半年間の私を検証する日

6月30日
2024年も半年を過ぎてしまった・・・
しまった・・・というのは、やはり過ぎるのが早いってことですね(汗)
本当に早い

大人になると、経験したことが多いからなのか、小学生の頃に比べて本当に早い
年々加速している気がして、焦る焦る(笑)

といっても、この半年間私は何をやってきたんだろうか?

年末にやりたいことリストを作ったんですよ
約100個ぐらい
こんなに書けるようになった自分をまずは褒めたいと思いますが(笑)
もう以前は全然書けなかった・・・
「書いたところで何?」みたいなのがあって、書いたことはなかったんですが、
2024年は書き出してみました
とにかく「書く!」が大事と自分に言い聞かせてね・・・(笑)

今見直してみたら、今のところ20%程度達成できた感じがします

やっぱり計画性大事だね!と気づく


でね・・・
とにかく書こう!は自分でも褒めたいけど、やっぱり計画性って大事だなと思いました
今まで、自分の頭の中で構想して、あ〜なってこ〜なって・・・って考えて行動してきて、かなり大まかなことしか書面にしていなかったんですが、若さと今よりかさらに行動力もあって、チームでやってきたっていうのもあったし、いい加減なマネジメントはできなかったので、その辺りは、自分の強みでもあると思ってます

ただ、一人でやっていくってなると、やるのは自分しかいないんですよね、当たり前だけど(苦笑)
絶対にやらねばならぬ!の強さが、この年齢とともにゆる〜くなっているのは事実です

なったらいいな!
こうなりたいな!
はあるけど、
ま、いいか・・・
どうしようかな〜
の時間があるのも事実

そこで、後半戦の私の課題は計画性!であります!

このnoteについても、今構想している講座についても、ワタシ推し活セッションという名の相談事業についても、まちラボというまちづくりの構想についても、発信や開催、申し込みフォームなど見直し、計画性を持って後半戦やっていこうと思います

やりたいことリストも、見直してみてやろうと思っています

今日は、夏越しの大祓えの時期に食べると良いよって言われている、
水無月を食べます!
毎年、手作りをしております

では、今日はこの半年を労って、明日からの後半戦に向けて進めていこうと思います
夜は、私のオンラインサロンという名の講座修了生のコミュニティで半年の振り返りの時間もとるので、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?