見出し画像

このnoteで伝えたいこと

あなたが、
やってきたことはなんですか?
誰に何を伝えたいですか?

この手の質問が、実は苦手・・・笑

長くやってきた割に、軸がない・・・というわけではなく、基本的に、
子育て中の女性にあたる年齢の人たち(主に20代〜40代)がどうしたら自分の頭で考えて、自ら行動するようになるのか?そういう人たちを増やしたい

というところに変わりはないのですが、そのためにいろんな事業をしてきたわけです

*情報収集できるように子どもが通う所の選び方:習い事、保育園、幼稚園、療育施設など
*相談支援事業:子育てから障がいに関すること、人間関係などなど
*まちづくり事業:何かをやりたい人、世の中のことを知りたい人との学習会、組織運営などのマネジメントについて
*女性の学びの場を作る:子どもへの対応や発達の視点、自分が何かをやりたい時に知っておいたほうが良い社会の仕組みやコミュニケーション方法など

私ができることで、学びながらやってきたら、色々と広がってしまっていて、できることやお伝えすることが増えてきたのは良いのですが、じゃあ何を誰に伝えられるの?となると、絞れない案件が出ております(笑)

でもね、何かやりたいと思っている女性を応援することに変わりはないので、そんな路線の話をお伝えすることになるかなと思っています

申し込みフォームなども用意します

私がみなさんに提供できることも、整理して、申し込みフォームを設置予定です。
個人コンサルティングや講座のご案内、私への講座の依頼などもお受けできるようにしますね

noteではつらつらと綴ったり、コンテンツを有料記事にしていく予定にしています
今まで単発でやってきたことを文章にまとめて、記事を買っていただけるようにします

メルマガは、もう少し私の個人的なことなど一斉に記事にするよりは読んでみたいと思ってくださる方向けのものを配信予定です

これも、noteのメンバーシップとかに移行するほうが良いのか?などは徐々に検討していく予定です

そして、stand.fmも始めたのですが、これは音声配信も良いかもしれないなぁとまずはチャレンジで始めています

公式ラインはまだしっかりと運用できていないのですが、急なご案内などは公式ラインで配信し、noteやstnd.fmではお伝えしたいことや気づきを投稿していき、もっと知りたいという方向けにはメルマガなのかな・・・という所です

今までやってきたこと、気づいたこと、あなたのやりたいが少しでも応援できることをお伝えしようと思っています

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?