見出し画像

がおぉ〜っ!迷うじゃないかぁ〜

ジャケットのパターンが買ってあるんです。まさか、PDFだけしか販売されてない、とは思わずに、思わずポチったそのパターン、可愛いんです。

で、頑張りましたよ。
A4で60枚あるパターンの切り貼り。
パターンの切り貼りはやったことはあるものの、あんなに沢山あるのは初めてで、思わず販売元のお店に文句を言ってしまいました。今まで、あのブランドのパターンで、PDFだけなんてなかったですよね?と。ほんと、大変でした。

本当はそれ、冬用に、キルト生地で縫うつもりだったのですが、時期を外してしまった私は、ならば、『春ジャケットにすればいいんじゃない?』と思い、生地を探しているんです。

でも、現実はなかなか難しい。
色はとても気に入っているのに、生地の厚さがままならない。。

サンプルを見てるんですが、色はいいのに厚すぎたり、ジャケットにするには薄かったり。。

で、上の雄叫びですわ。

どうしよう。
迷う。。

今、生地の水没実験してるんで、それからかな。決めるの。

うーん。。

PS. 結局、厚みのある生地にしました! うまく縫えるか。。

PSその2. できました! その概要は、以下にあります。ポイントは、ロールした袖とへちま襟、そして丸く可愛いポケットかな(笑)。まさかですが、袖付けが思いっきり大変だったので、今度、また同じパターンの別生地で作ろうと思っています。今度こそ、うまく縫うぞ!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、糸の購入に使わせていただきます。