見出し画像

むしゃみ

くしゅん。
むずむずしたので、くしゃみをひとつ。
むずん。
くしゃくしゃしたので、むずみをひとつ。

「あんた、べらぼうにトンチキなくしゃみをするんね」
「西洋風のくしゃみでな、むずむずしたらくしゃみをして、くしゃくしゃするからむずみをするんでな」
「何言ってるね。トンチキなやつだよ」

どれひとつ、むずみでもしてやるかね。
あいや、くしゃくしゃしてきやがった。どうしたもんかね、難しい。
まったく、嫌味ったらしい顔をしてらっしゃる。こっちがどっちを出したもんかと勘案してるか気づきやがった。

「それで、西洋風の何を出すんだい?」
「むしゃみだよ。中華風のな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?