推しの話

今の推しは箱(所属事務所)推しのVtubarとツイキャス配信者

推しってわたしの中では心のオアシスで生活を潤してくれる存在。
それにドはまりしちゃう人もいるけどわたしにとってはそれがすべてって訳ではない

ここで重要なのは複数の推しを作ること!
複数推しはいろんなところでは嫌われる行為だけどツイキャスでは1人だし
Vtubarは箱で推してるしねって思ってる

彼氏や旦那さんはたくさんつくっちゃダメだしできないけど
推しは複数いなきゃ

甘いお菓子を食べたい時もあれば辛いお菓子が食べたくなることもあるし
わたしみたいな独占欲、承認欲求強めな人間には推す気持ちを分散させなきゃって思う気持ちもある

わたしの場合はだけど、
推しを1人にするとなにがなんでも推さなきゃ。ランキングでいい順位にしてあげなきゃ。ツイキャスだとMPを保つためにお茶爆しなきゃって気持ちがあふれちゃって推しに縛られて息苦しくなっちゃう。

推しが人生を彩ってくれるのは本当だけど、推しだけじゃ生活できない。
推しがすべてではないんだよねやっぱり。自分の人生は自分が大事だもの

そんなの推してないって言われちゃうかもだけど、これがわたしの推し方
自分の心が健康でいなければなんのための推しなのかわからなくなっちゃうしね

わたしの推し方はそんな推し方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?