見出し画像

1月だからといって何かはじまるわけではない

などと嘯(うそぶ)きながらも、新しい年が来たなぁ、
厳かに何かがはじまるような気がするなぁ。

なんて言っている自分がかわいくて仕方が無いのです。

一年の計は元旦にあり!
あり、おり、はべり、いまそかり!!

出会え出会え!曲者じゃぁ!!

ブォォォ、ブォォォとブブゼラを吹き鳴らし
上半身裸の益荒男(ますらお)たちが、ドアを開けて飛び出してくる。

アイエエエ!!
ニンジャ!? ニンジャナンデ!?


はい。


そんなわけで、一月ということで

#今年やりたい10のこと

を書きます。

目標は定量的にしないといけないのでは?
KPI?キーパフォーマンスインデックス?

うるせー、知らねー

1.本をたくさん読みたいな

ジャンルを問わず本をたくさん読みたいです。
すでに昨年度からの引き続いてたくさん積んではおります。
昨年は、というかここ数年はノンフィクションの本を読むことが多かったのでフィクションも読みたいと思います。

たとえば十二国記が気になっています。あとマンガも読みたい。

2.ヘタだけどいい写真を撮りたいな

写真を撮りたいです。
話題のこの本を読みましたんです。

数年おきに来る写真撮りたいなというウェーブが、我が心に到来したタイミングで読みましたら、とても染みた。

3.写真の現像にチェレンジしたいな

上記の本に書いてあったこともあり、チュレンジしたいです。
そうそうlightroomってやつを契約すればいいんだろ?

4.文章を多く書きたいな

できるだけnoteとかを書くようにしたいな。
できるだけ毎日書く。
書くんだったら。

5.文章が上手になりたいな

エモくてテクい文章を書きたいな。
文体を自由自在に操り、読む者の感情に訴えかけるような美辞麗句を駆使して。

6.ポッドキャストに関連する何かをしたいな

「何かって何です?」
「何かだ」

7.ボードゲーム関連で何かをしたいな

何か。

8.温泉に行きたいな

しばらく行けていないお気に入りの宿に行きたいな。

9.旅行に行きたいな

どこだっていいから。

10.運動をしたいな

した方がいい。



びっくりするほどざっくりしている。
びっくりざっくり。

そしてなんかもっとあるような気がする。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?