のんびり次男 2

泣き入りひきつけになってからは
大泣きさせてはいけないと神経質になっていましたが、
上手く付き合いながら
順調に大きくなって

長男君は 痩せ型体型なのに
次男君は ぽっちゃり型
赤ちゃんのときは ムチムチしてて
ぽちゃぽちゃしていますが
長男君が 細身だったのでムチムチ感の
可愛さを次男で実感し、

長男君同様 抱っこで寝ることが多かったですが、
長男君のときに大活躍したスワドルを新調し
次男君でも大変お世話になりました\(^^)/

次男君は とにかく食べることが大好きで
離乳食もバクバク食べ
アンパンマン白い丸いおせんべいが大好きでした。

困ったことは
泣き入りひきつけもそうですが

超がつくほどのママっ子で
旦那が抱っこしても泣き、私の母親でも泣き、
寝かしつけは絶対私じゃないと寝なかったので

その分 旦那が 長男君のケアや育児をしてくれました(^^)
結果、今でも お父さん大好きっ子の長男君。
お母さん大好きっ子の次男君です。

泣き入りひきつけのことがあり
次男君から目が離せない分
長男君には 我慢をさせてしまったことも
沢山あると思います。

今思えば 長男君が2.3歳のイヤイヤ期の時、
やんちゃで困っていた時、
かまってほしかったことが沢山あったんだと思います。
あの頃の私は 2人の育児に精一杯で
こんな気持ちになることはなかったと、、、
今更、後悔することもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?