見出し画像

いよいよ夏がやってきた!!!

東京に越してきて、4ヶ月が過ぎようとしている。春が過ぎ、梅雨が明け、いよいよ暑い夏の到来だ!

これまでクーラーにあたりながらの車通勤が当たり前だった私は、満員電車に乗り込み、暑い中一生懸命歩いて、職場に向かうことがどれだけ大変なことか。(←「ちゃんと運動したらどうでしょう?来年結婚式を控えてるんでしょ?」と自分に言い聞かせてみる。)

梅雨の頃は、大好きな自転車に乗れない日々が続いていたけれど、天気がいいのなら、暑くても自転車に乗りたくてうずうずする。

電車に乗っていては、薄暗い路地裏、素朴な店舗の店内、次回寄ってみたいと思う喫茶店にも、きっと出会えない。きっと明日も、キャップを被って、張り切って自転車を漕ぐはず。

我慢のできない、こんな少年のような妻でも、夫はたくさん認めてくれ、許してくれる。

私がすることに対して、決して否定しない。

「よかったね!」

「今日もがんばったね!」

「そんな日もあってもいいんじゃない?」

と声をかけてくれる。全部私にとっての魔法の言葉だ。

遠く離れていても、夫のことがますます好きになっていく。

そんな穏やかな毎日に、心からありがとう!と言いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?