見出し画像

Xenogears20th Anniversary concert

ゼノギアスのコンサート千秋楽へ。

いままでの人生のなかで、
いちばん感動したコンサートだった。

自分がどれだけ影響を受けて、
どれだけ救われていたのか、

どれだけ人生の支えになっていたか。

はじまった瞬間からもう既に泣いていたけど、光田さんが「20年間、みなさん色々あったと思いますが」というようなことをおっしゃって、そうだよな、ここにいる全ての人が、20年間、何もなかった人なんていないよな、と思ったら、もう涙が止まらなくて、鼻水をすするのを必死でこらえてただ、だらだらと泣いていた。

演奏を聴いているあいだずっと、20年前の私が、たしかにここにいて、魂の底から喜んでいるのを感じた。

この時間が終わってまだ人生が続くなんて信じられないくらいに、

素晴らしい演奏だった。

光田さん、ありがとうございます。


#ゼノギアスコンサート #音楽 #光田康典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?