見出し画像

近況報告:20年5月15日

woodlongこと森永浩隆です。twitterで独り言,雑談ツイートを控えるようにしたので代わりにNOTEで発信します。

・プログラミング
マナブさんのcodebeginを始めたものの、躓いた時やコードが違う時に回答を照らし合わせることが困難なので、途中で解約。代わりにprogateを始めました。親切な解説と回答が初心者の自分には最適でした。中級から月額980円ですが、それでも十分安いと感じます。回答による自己解決力の妨げになりますが、そこは実践の手数でカバーします。今は中級を習得中で今月末には修了をして、ブログやサイトの構築を目指したいところです。

・遊戯王
新倉敷CS以降、カードは全く触っておりません。岡山では緊急事態宣言を解除されたので、いずれ非公認の大会やCSが再開されると思います。ROTDの新規カードでの環境をイマイチ理解していないので、リモートデュエルでブランクを埋めていきたいです。

・ポケカ
イベント中止前はピカゼクを組んでジムバトルに参加してますが、停滞。PTCGOも停滞しています。個人的には遊戯王優先したいのでどうしようかと考えているところです。

・趣味
最近の趣味や遊戯王BNの記事作成とデータ収集ですね。環境の情報を集めるのは遊戯王BNが最適と感じます。最近は記事作成は止めていますが、前回の記事でトレンドやニーズは分かったので自分の強みを生かした記事を優先するためです。

・ダイエット
リタスタイルに相談してから、サービスには申し込まず、自分で糖質制限を始めました。成果としては1週間で75→73kg落ちましたが、中々落ちないですね...ただ、顔や腹が以前より縮んだので続けていき、頭打ちならリタスタイルに通おうかと考えてます。

・ブログ,サイト
バイヤーとプレイヤーの経験を生かして、国内外のTCGサプライの情報サイトかブログの作成を考えております。海外のコネもまだ生きてますし、国内コネも当てがあります。アフィリエイトを全面に出すのではなく、独自サービスメインで稼いでいきます。

・一人暮らし
恥ずかしい話ですが、未だに母と同居していましたが、今月末には近くにアパートにて一人暮らしをします。一人暮らしは留学以来です。自分も今年で30になるので一人で料理、家事をして、親のすねかじりから脱却しないと1人前とは言えないですね。

以上が今回の近況報告になります。おそらくシリーズ化するので暇つぶし程度にはなると思います。

よろしければサポートをお願いいたします。 何かご希望の記事があれば執筆するように致します。