切迫早産 入院生活

糖検査も問題なくクリアし、ただただ暇人。
点滴してないし、服薬もない。お風呂も毎日入れる。コンビニ行く時だけは、車椅子で行くから教えてねって言われてた。
高いお金を払って暇してるだけって考えたら、入院する意味ある!?って思えてきたけど、
こんだけ短かったらお産進んじゃったら危ないよ、今ベビ出てきたら呼吸しんどくて障害残るかもよ?って思ったら、入院して正解な気がした。

暇がいちばん苦手な私(笑)
入院生活中の暇つぶし↓

  • 字の練習
    旦那が持ってた練習帳もらって、練習。
    ただ、座ってる時も張るのであまり出来なかった。

  • 英語の勉強
    あまり楽しくなくて速攻やめた

  • ネトフリ、アマプラ
    普段から旦那とアニメみてたので、引き続き見たり、見たことないドラマ見たり、便利だった

  • Switch
    そんなに普段からゲームはしないので、病室に持ち込んではいたが、しばらく放置。友達にあつ森を勧められて買って、ぼちぼち使ったかな。

  • 編物
    これ1番やってたかも。YouTubeでベビの帽子の作り方とか丁寧に解説してくれてて帽子とか、お花とか作って楽しんだ。

  • タブレット
    アマプラもネトフリもYouTubeもこのタブレットがあったからめちゃくちゃ見やすくてありがたかった。Kindleで本買って読んだりもした。

  • 読書
    友達が差し入れてくれた初心者用の絵画の本と、家に読みかけで放置していた雨欠さんの本を読んだ。あとKindleで雨欠さん1冊買ったな。

  • 携帯をいじる
    結局なんやかんやこれしてる時間がいちばん長かった(笑)
    SNS、スイカゲーム、原神

入院のストレスは旦那に会えない一緒に寝れない、いちゃいちゃできない。が1番。
でも旦那も心配して週5で会いに来てくれた🥹(笑)家から病院がそこまで遠くなかったのもあるかもだが、でも週5来てくれてほんと心の支えだった。旦那に会えるー!と思うと一日が短く感じた( ˊᵕˋ )大変だっただろうに…。途中から忙しくて週4になったけど、それでもこんなに来てくれてありがとうの気持ち🫶

それから、自由なのに、自由でないこと。食事めちゃくちゃ健康的で。(でも病院食基本どれも美味しかった。)お菓子とか食べたら、動いてないからすぐ太りそうで怖いのもあったし、世の新作コンビニスイーツ、今年もやってきたグラコロ!なんて聞くとはぁぁぁああああ、退院したい〜ってなってた(笑)そして安静が必須なので動き回れない。今すぐに走りたい、家の掃除したいって気持ちになる。ないものねだりだな。

でもストレス感じながらもなんか1日、1週間、1ヶ月と乗り越え、現在33週終わりかけ。もうすぐ退院です。

退院後は旦那とグラコロを食べて、最後の2人だけのクリパをする予定です🎄🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?