見出し画像

大好きな君と出会って1年

今日は大好きな推しのいれいすのIfくんと出会って、推して1年になりました。
なのでそのことを書いていきたいと思います。

1年前の今日

一年前の今日2022年2月26日はRAID OF DICE FINAL公演があった日です。
出会ったきっかけはその後の楽屋からの緊急生配信です。
それまで歌い手の人の動画を見るとしてもグループの方の動画よりも一人でしているチャンネルの方の動画を多く見ていました。
歌い手の方の動画を見てるからAIが関連性の高い動画をおすすめに出すのは当たり前です。その機能がなければIfくんにもいれいすにも出会っていなかったわけですし。
普段なら惹き付けられないおすすめ欄に出てきたライブ配信、だけどそのときはなぜか興味を持った。
好奇心か何かわからない、「気になる」という感情の赴くままに動いていた。
だからこその出会いが今に繋がっています。

1年前と今日

1年前はライブFINAL、今年はオリ曲公開といろんなイベントが重なっている2月26日。
それはリスナー以外にとってはなんでもない日であってなんでもなくない日かもしれない。
それはわたしがいれいすを推してなかった世界線でも言えることで
いれいすを推してなかったら今日は自分にとってなんでもない日だった。
繰り返される退屈な毎日のうちの一日だった日。でもこの今の生きてるこの世界線のわたしにとっては大事な日。
大好きな人のことを知って、一緒の時間を過ごしてそして一つの区切りの日。
この1年で私自身変わったところはたくさんあるけどそのきっかけをくれたのは大好きな君で、辛くてもがんばれたのも君がいたおかげで。
君がいなければ今の私はなかったかもしれない。
一年前では考えもしなかったくらい私の中でIfくんの存在が大きくなっています。
だから今日は1年間の感謝を伝える日、1年間の大好きを伝える日。
今日1日でたくさんの感謝を伝えたいと思っています。

そしてこれから

この先もIfくんを推していく私ですがきっと何かの壁にぶち当たると思います。
考えたくもないですが例えば推しの引退とか、活動休止とか。
推し事だけでなく日常生活の可能性もありますし、人生何が起こるかわかりませんから。
’’推しは推せる時に推せ’’
よく言われることです。
だから私も自分の可能な範囲で推せるときにいっぱい大好きもありがとうも伝えて行きたいと思っています。

いつもありがとう。大好きです。

推して一年のツイートのためにとった写真のうちの一枚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?